WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2020-01-01から1年間の記事一覧

「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」について

「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」について 新型コロナウイルスに立ち向かっている医療従事者への慰労金は、大阪府より20万円支給された。 堺市立総合医療センターでは、この慰労金がなぜかQUOカードで支給された。 20万円分のQUOカード…

医療崩壊した大阪府(2020/12/3記載)

大阪府では、すでに完全に医療崩壊している。 大阪府は(2020年)11月30日、新型コロナウイルスの新規感染者を新たに262人確認し、重症病床の確保数(206床)に対する使用率が60.2%になったと発表した。 上記のような記事を見つけたが、実際はもう、完全に満…

小池百合子東京都知事

小池百合子東京都知事の二枚舌 小池百合子はダブルスタンダード、要するに二枚舌だ。 11月27日現在の東京都の新型コロナウイルスでの重傷者数は60人だそうです。この数字は、人工呼吸器装着者とECMO装着者のみの合計だそうだ。 ところで、国の重傷者の指標は…

多目的トイレ

お笑い芸人アンジャッシュの渡部建の不倫問題が世間に衝撃を与えた。 彼は『地下駐車場に隣接した多目的トイレに来い』と言うのです。エレベーターの前で落ち合って、トイレの鍵を閉めた瞬間に……。その後も彼はヒルズのトイレばかりを指定し、会える時刻を伝…

大阪府知事吉村氏の医療分野での功罪

大阪府知事吉村氏の医療分野での功罪

YouTuberわたきん 吉本航(よしもとわたる)

ユーチューバーの「わたきん」こと吉本航容疑者(31)が10月17日、威力業務妨害と信用毀損の疑いで、大阪府警に逮捕された。

持続化給付金の不正受給

中小企業庁よ、持続化給付金の不正受給に対しては、最後の一人まで調べ上げて、全員逮捕・起訴してくれ

ホリエモンVS餃子店の問題 これが答え!

ホリエモンと餃子店の問題の結論はこれだ。

捕鯨反対のルーツ

捕鯨反対運動のルーツは、1960年代半ばに放送されていたアメリカのテレビドラマ、 ”わんぱくフリッパー” にある。 わんぱくフリッパー 概要 マイアミの公園警察官ポーター・リックス、その息子のサンディとバド、そして2人の息子が飼っているイルカのフリッ…

安倍晋三内閣総理大臣の退陣説

安倍晋三首首相の退陣説が浮上してきている。しかも、(2020年8月25日現在)今日明日ではないかという説まで流れている。

トヨタの車づくりと吉野家の牛丼

トヨタの車作りの理念は利益重視で、吉野家の理念のうまい、やすい、はやい!にはるか及ばない。

おっさんおばさんでも意外と楽しめる TikTok

おっさんおばさんでも意外と楽しめる TikTok

桃田健史

こんな記事を見つけた news.yahoo.co.jp この記事に対して、様々な意見はあるであろう。しかし、アメリカ在住の経験者のいくつかの意見がこうである。 普通になんでこう言う嘘を記事にかける?アメリカのカリフォルニアに住んでいたが、誰もそんなこと言って…

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する偏見や差別の出所

大阪府のS市で診療をしている 変な現象に良くでくわした。もちろんココアなどの情報網が確立させるずっと以前のことである。 「先生、2丁目で出たんやってね」 「え、何が?」 「何がって、アレですよ、コロナ。このM区にもドンドンでてるんやね」 私たち医…

アンサングシンデレラ(ドラマ)

薬剤師が医療現場で心臓マッサージをすれば、医師法違反です。 道端で倒れていた人を救うための救命処置としてならゆるされる。 病棟を歩いていて、目の枚の患者が倒れてCPA(心配停止)の状態でだれか応援を呼ぶまでの間心臓マッサージをすることも許されま…

彦田嘉之 「出し過ぎちゃった」

会社役員彦田嘉之容疑者の運転する車が前を走っていた黒いワゴン車に追突。ワゴン車に乗っていた内山仁さん、美由紀さん夫婦が車外に投げ出されるなどして死亡した。

佐伯耕三 (さいきこうぞう)首相秘書官

おそらく令和最大の愚策となろうこのアベノマスクの発案者は佐伯耕三 (さいきこうぞう)首相秘書官である

清和泉女子大学

清泉女子大学(東京都)は、人気ユーチューバーユニット「パPラPーズ」が映画「ぐらんぶる」(2020年8月7日公開)のPRのためにキャンパス内で「隠れ鬼ごっこ」をする動画を公開したことについて、在学生や保護者などから批判が寄せられたと7月26日に公式サイ…

有村昆 ありむらこん

有村昆(ありむらこん)が原案・総合プロデュースした舞台で、新型コロナの集団発生が起きた。 当初総合プロデューサーと称していた有村昆は、集団発生後より原案・総合プロデューサー、さらに原案者へと、徐々に自身の立ち位置を変化させていった。

感冒症状の職員の出勤停止期間の設定について

現在、熱や咳のみならず、鼻汁、倦怠感、頭痛、下痢、嘔気、嘔吐の症状も新型コロナウイルス感染症(以下COVID-19)の可能性が否定できない、可能性が十分あるという状況で、さらに、インフルエンザのように判別するための検査も受けられない状況です。 その…

テドロスWHO事務局長

米国トランプ大統領のみならず、日本人の、いや、世界中の多くの人が疑惑と怒りの目で見ている人物、世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長。私のように新型コロナウイルスの蔓延で経営の直撃を受けて苦しんでいるものにとっては、反吐…

無症状者の6%にCOVID-19陽性

慶應義塾大学病院は4月21日に公表した「新型コロナウイルス感染症に関する当院の状況について」で、4月13日から19日までに実施した術前および入院前PCR検査において、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以外の治療を目的とした無症状患者のうち、5.97%(…

マスク送り付け商法に対する対処法

マスク送り付け商法に対する対処法は、代引でないことなどから安易に宅配便を受け取り、開封したところ、マスクや請求書などが同封されていた場合、どうすればいいか。 絶対にそのマスクを使ったり捨てたりせず、そのままの状態で保管し、14日間、じっと待つ…

石田純一

2020年4月11日に沖縄県のゴルフ場で体調不良で発症し、4月15日に新型コロナウイルス感染が判明した石田純一。当初、自身の経営する沖縄の店舗でのコロナ対策の打ち合わせのため沖縄を訪れていたといっていたが、その後、沖縄でゴルフを楽しんでいたことが判…

東京都が絶対にオーバーシュートしない理由

このままの体制でゆけば、東京都は絶対にロックダウンやオーバーシュートなどの危機的状況にはならない。 なぜなら、PCRの東京都の一日の検査数は500件で、2020年4月20日の時点で東京都の感染者数は3095人だからだ。 危機的状況の定義は2-3日で感染者数が倍…

シャープのマスクはボッタクリ:下手すると社会悪

シャープが明日よりマスクを販売する。送料別で2980円。いくらなんでもボッタクリ。法外な価格設定で今後の市場価格に悪影響を与える可能性が高く、単なる社会悪である。 シャープはクリーンルームで、非常にクリーンな環境で製造しているとしきりに主張する…

アベノマスク

政府が配布したマスク(=アベノマスク)は洗うと「驚くほど縮む」がっかりとの声

お願いです

神奈川県医師会のいうとおりです。 ちょっとした熱、ちょっとした咳で診療所に押し寄せる。「仕事はでていいのか?いつまで出たらいけないのか?」 それを考えるのは会社の管理者で、医師ではありません。出勤してダメと言う法律はありません。会社と相談し…

マスクの着用方法

正しく着用しようね、 晋三ちゃん

原田義昭

headlines.yahoo.co.jp 以下魚拓 「大量に確保」原田前環境大臣がマスクの高額販売をあっせん 4月上旬、福岡県西部の筑紫地域では、医師会や歯科医師会、薬剤師会の三師会から各会員に対し、マスク販売の案内が届いた。「週刊文春」が入手した〈サージカルマ…