WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する偏見や差別の出所

大阪府のS市で診療をしている

変な現象に良くでくわした。もちろんココアなどの情報網が確立させるずっと以前のことである。

 

「先生、2丁目で出たんやってね」

「え、何が?」

「何がって、アレですよ、コロナ。このM区にもドンドンでてるんやね」

 

私たち医者にも情報は一切出ないし、医療センターの電子カルテは、閲覧者の記録が残るから、担当以外の看護師も医師も、カルテを覗いたり出来ない。

 

「そんな情報、どこからきいたん?」

「先生、そんなん議員がぺらぺらしゃべってるよ。」

「・・・・・・・・」

 

たのむよ市長さん、なんとかしてよ。市議会議員なんて、本当に必要なのか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村