WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後最悪の内閣総理大臣はだれ?

戦後最悪の内閣総理大臣は? まずは小泉純一郎だろう。息子はセックス中毒で、脳みそがゼロだが、小泉純一郎自身も、結局は、自民党と郵政という仮想敵をつくりだして、それをぶっ潰すという意味不明なスローガンで国民を熱狂させたが、やったことは公約破り…

宮迫博之の誤算:闇営業後の対処で何がダメだったのか

こんな記事を見つけた。芸能記事は99%クソな内容だが、これは素晴らしい。 要約すると・・・・ ①宮迫の蛍原に対する高飛車な態度長年自分が蛍原より上位にいた宮迫は、その意識を最後の最後まで捨てることができなかった。 ②お笑い芸人仲間達をいまだに見下…

若者よ、マスク外して飯を食うな、大声出すな!

下記の記事があるが、私もそう思う 要するに若い連中の感染率が上がっているが、中高年者と若年層で、出歩いている頻度は変わらない。若い連中の感染率が上がっているのは、若い連中が感染リスクの高い行動、つまり「マスクを外して大声で話す」「マスクを外…

日本医師会長中川敏男のむなしいお願いFAX

こんな前置きとともに日本医師会長中川敏男よりFAXが一斉送信された。 アホだな、このおっさん。 このおっさんの過去の醜態はこちら wikikipedia.hatenablog.com 厚顔無恥が送り付けたFAXが下記。 日本医師会長中川敏男さん。誰もあんたの言葉になんか耳を傾…

「動画さらすぞ!」救急搬送をゴリ押しした立憲民主党の石川大我参院議員

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。 石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当…

「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール

「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール 試合前夜に急遽、会場と時間が変更された東京五輪の女子サッカー決勝(8月6日)を巡り、組織委員会の医療スタッフが、大会運営を統括する中村英正ゲーム・デリバリー・オフィサー…

メンタリストDaiGo、ホームレスへの差別発言で「炎上」

メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては 「いないほうがい…

丸川大臣:「バッハ会長の”銀座ぶらり”は不要不急かどうかは本人が判断すべき」

IOC・バッハ会長の“銀ブラ”に... 丸川大臣「本人が判断すべき」 IOCのバッハ会長が、帰国前に「銀ブラ」したことについて、丸川オリンピック・パラリンピック担当相は、「不要不急は本人が判断すべき」と述べた。 東京オリンピック閉会式翌日の9日、IOC(国…

東京五輪の迷言/暴言:バッハ、河村たかし、菅首相、夏野剛、田辺晋太郎

チャイニーズピープル 言わずと知れたバッハの迷言「万人にとっての安全で安心な大会だ。万人とはアスリートであり、各国選手団であり、チャイニーズピープルだ」 すごいね、五輪以外の日本国民は置き去りの安心安全ですね。 最大限の愛情表現 名古屋市長 河…

河村たかし市長のこの奇行、感染がどうとか以前に純粋に「きもい」

感染がどうとかいう以前に、きしょい メダルを勝ち取った選手が、メダルの感触を確かめ、喜びをかみしめるという意味でメダルを噛むのはわかるが、報告に来た五輪選手のメダルを、無関係の太ったおっさんが取り上げて噛むなんて、純粋に きもい そして、パワ…

メインスポンサーは五輪会場の自販機でペットボトルのコカ・コーラぼったく

五輪のプレスセンターでは、コカ・コーラの500mlが280円もする。 メインスポンサーであるコカ・コーラは、 「観戦会場に飲み物を持ち込む場合、他社のラベルを見せるな」 などと脅迫めいた注文を付ける一方、会場で関係者からもぼったくる浅ましさ。 頭おか…

また金銭トラブル?小室佳代氏

この親子、金の話題しか出てこない。 どれだけ金に汚いんだ? 小室佳代さん、勤務先の洋菓子店で“無断欠勤”トラブル 労災請求に社長は困惑 滞在先のニューヨークで司法試験を終えた小室圭さんは、一時帰国せずに現地で就職するという。そんな折、小室さんの…