WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木下富美子都議を書類送検 選挙期間中に無免許で人身事故の疑い

東京都議選の選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こして逃走したなどとして、警視庁は17日、木下富美子都議(54)=板橋選挙区、豊島区居住=を自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道路交通法違反(事故不申告など)の疑いで書類送検した。同庁は無…

コムドットの“騒音トラブル”報道の謝罪文を添削してみた

“地元ノリを全国へ”“放課後の延長”というスローガンを掲げ活動している5人組若手YouTuberグループ・コムドットが14日、グループ公式Instagramのストーリーズを更新。一部週刊誌にて報じられた騒音トラブルに関して、謝罪した。 この謝罪は ホームぺージ上で…

小室圭さん、米大手事務所から断られていた 弁護士が語る“厳しい現実

「小室圭さんの実力では無理だと思います」 こう話すのは、全米で「トップ100」と呼ばれる大手弁護士事務所(ビッグロー)のパートナー弁護士のA氏。専門は、海外企業同士のM&Aなど。米国を拠点に世界を飛び回り、収入も桁違い。この姿こそ、小室さんが思い…

小室圭さん母・佳代さんに“傷病手当の不正受給の新たな疑惑”

デイリー新潮から抜粋 眞子さま(29)と小室圭さん(29)が、年内結婚に向けて調整中という一報が駆け巡っている。その小室圭さんの母・佳代さんについて、今年6月上旬に職場で「アキレス腱を断裂した」と主張し、労災などをめぐって勤務する老舗洋菓子店と…

河村たかし市長、"菌メダル"獲得

河村たかし名古屋市長、新型コロナに感染し、ネットでは「河村市長、"菌メダル"獲得」と揶揄された。 この表現を「不謹慎だ」と言う声もあるが、そもそもマスクを外して他人の持ち物をかじっったうえに、セクシャルハラスメント発言を行った下品なオッサンに…