WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

粗悪シリンジ(注射器)で現場はプチ混乱のコロナワクチン接種会場

新型コロナワクチンだが、集団・個別接種会場でちょっとした騒ぎが起こっている。 それは、政府認定(指定)のシリンジ(注射器)のうちの一社のものが、ものすごい粗悪品が続出してるということからだ。 DISPO VANという今まで聞いたこともない会社の製品だ…

小室圭:「納采の儀の費用って、男性側もこんなに払うんですか?」

納采の儀とは一般の結納に当たる儀式で、今回のケースでは男性側の親族が使者として、鮮鯛2尾と清酒を3本、絹の服地を渡すことになっている。 小室氏曰く “こんなにかかるんですか?母子家庭ということもあって金銭的な余裕がなく……” その直後に、小室さんの…

安倍晋三の政治哲学:「国民はバカである」

安倍晋三の政治哲学:「国民はバカである」 ものすごく怒っていても、時間が経てば忘れる 他にテーマを与えれば、気がそれる 嘘でも繰り返し断定口調で叫べば信じてしまう 7年前こうつぶやいたのは政治経済評論家の古賀茂明氏である。 勿論、安倍晋三の(悪…

ピュリツァー賞の意義、意味って?

この画像(映像)を取ったことに対して賞を与えることに何の意味がある? ピュリツァー賞の意義ってなんだ? 黒人暴行死撮影の少女に特別賞 ピュリツァー賞、NYタイムズも 【ニューヨーク共同】米コロンビア大は11日、優れた報道をたたえるピュリツァー賞を…

バッハのことかぁー!

バッハのことかぁー! 米紙がIOCを「太った猫」呼ばわりして猛批判 米有力紙「ロサンゼルスタイムズ」が新型コロナ禍で東京五輪を強行しようとする国際オリンピック委員会(IOC)を「太った猫」と痛烈批判した。 同紙は新型コロナの感染爆発のリスクが…

病床ひっ迫率の解消の菅総理の案:数字のマジック

病床ひっ迫の菅総理流の解決案:数字のマジック 変更前>(コロナ用の病床数+一般病床数+入院待機数)/100床<変更後> コロナ用の病床数 /100床一般病床や入院できず待機してる人がどれだけ増えても病床ひっ迫率に反映されなくなります緊急事態宣…

清水聖義市長「買い物くらいいいんじゃない?」

東京五輪に出場するソフトボール女子オーストラリア代表の事前合宿地である群馬県太田市の清水聖義市長が、「買い物くらいいいんじゃない?」 選手団は1日に来日し、入国時に提出した活動計画書に基づき、宿泊先と練習会場の往復だけに行動が制限されている…

コロナワクチンを1日で2回接種するミスの原因:ミスの回避の決定方法

コロナワクチンは、個人にそれぞれ接種券は配布されていて、それを問診表に貼る。 つまり、接種者Aは例えば1回目の接種時に 1.Aは”接種1回目”、”接種2回目”と言うシールを持参 2.医師が問診し、Aのシールを問診表に貼る 3.接種する医師が問診表を見て接…

どうとらえるか

9才といえば、もう十分に倫理観が確立している年齢である。単に興味本位で、いたずらで運転してみただけか? 車のカギをこっそり持ち出す ドアを開ける ブレーキを踏んでエンジンをかける PからDにシフトする サイドブレーキを解除する アクセルを踏んで駐車…

坂口孝則

このおっさん、経営コンサルタントらしいが、ロジックがボロボロ 素人に突っ込まれまくり 頭悪いな~ 映画館停止は全国ではなく 基本的に東京と大阪だけ しかもどちらも知事の判断なんだから尾身さんにも首相にも聞くのおかしくないか? きくのなら相手は小…

安倍・菅政権で唯一の功績はコレのみ

なんだか意味もなく涙が出た。ほとんどが一般市民からのお礼の花束や言葉だったそうだ。 なんて素直な感謝の言葉、なんて素直な感謝の気持ちだろう。 コレこそ本当の感動であり、勇気であり、絆だ。 この純粋な感動を前にして、菅総理、各担当大臣、JOCの連…

今まで:「専門家の意見を聞いた上で判断する」⇒これから:「専門家の意見を聞かず(私の独断で)判断する」

自分たちに都合が割る得れば不快感って、どれだけこどもなんだ、政治家、官僚は。 コレじゃ、国民の声は届きようが無いな。 今まで菅総理は、事ある毎に 「専門家の意見を聞いた上で判断する」と繰り返してきたが、これからは 「専門家の意見を聞くことなく…

東京オリンピックをうまく表現したイラスト

ハードルにつまずく菅総理 ソーシャルディスタンス Social distancing 選手村ではセックス禁止。なのにお土産はコンドームこれはこれで非常に面白い。ウィットにとんだギャグだが、JOCのバカたちは考えに考え抜いたお土産品で、クソまじめに配る予定なので、…

JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」

【東京五輪】JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」 JOC山下会長「延期は不可能」中止について問われ「できると信じている」と言っているが、(認知症の二階氏以外の)与党やJOCの誰一人「開催できない」可能性を一切…

エセ科学 空想科学研究所主任研究員 柳田理科雄

あまりにアホすぎて・・・・ テストは一回一回が独立変数です。こんなことも知らないこの柳田理科雄って? 柳田理科雄(本名)鹿児島県種子島生まれ。東京大学中退。学習塾の講師を経て、1996年、アニメや特撮映画を科学的に検証した『空想科学読本』を上梓、…