WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捕鯨反対のルーツ

捕鯨反対運動のルーツは、1960年代半ばに放送されていたアメリカのテレビドラマ、 ”わんぱくフリッパー” にある。 わんぱくフリッパー 概要 マイアミの公園警察官ポーター・リックス、その息子のサンディとバド、そして2人の息子が飼っているイルカのフリッ…

安倍晋三内閣総理大臣の退陣説

安倍晋三首首相の退陣説が浮上してきている。しかも、(2020年8月25日現在)今日明日ではないかという説まで流れている。

トヨタの車づくりと吉野家の牛丼

トヨタの車作りの理念は利益重視で、吉野家の理念のうまい、やすい、はやい!にはるか及ばない。

おっさんおばさんでも意外と楽しめる TikTok

おっさんおばさんでも意外と楽しめる TikTok

桃田健史

こんな記事を見つけた news.yahoo.co.jp この記事に対して、様々な意見はあるであろう。しかし、アメリカ在住の経験者のいくつかの意見がこうである。 普通になんでこう言う嘘を記事にかける?アメリカのカリフォルニアに住んでいたが、誰もそんなこと言って…

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する偏見や差別の出所

大阪府のS市で診療をしている 変な現象に良くでくわした。もちろんココアなどの情報網が確立させるずっと以前のことである。 「先生、2丁目で出たんやってね」 「え、何が?」 「何がって、アレですよ、コロナ。このM区にもドンドンでてるんやね」 私たち医…

アンサングシンデレラ(ドラマ)

薬剤師が医療現場で心臓マッサージをすれば、医師法違反です。 道端で倒れていた人を救うための救命処置としてならゆるされる。 病棟を歩いていて、目の枚の患者が倒れてCPA(心配停止)の状態でだれか応援を呼ぶまでの間心臓マッサージをすることも許されま…

彦田嘉之 「出し過ぎちゃった」

会社役員彦田嘉之容疑者の運転する車が前を走っていた黒いワゴン車に追突。ワゴン車に乗っていた内山仁さん、美由紀さん夫婦が車外に投げ出されるなどして死亡した。