WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

古塔つみ「パクリ炎上騒動」

盗作疑惑が出ているイラストレーターの古塔(ことう)つみさんがデザインした商品について、音楽雑誌などを発行しているロッキング・オン社は2022年2月15日、作品に関する調査を行うとして、18商品の販売一時停止や返品対応をすると公式サイトで発表した。 …

大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を次々呼び出して最低賃金などのチェックをはじめている

大阪府S市の労働基準監督署は、このコロナ禍で医療機関を2月に次々呼び出して面談を始めるらしい。 90分とか120分、対面で、役人と面談するらしい。 こちらは2年間ちかく、外食や旅行を避けて、一般人との接触を避けて医療に従事しているのに、なんでこの時…

コロナ感染者のワクチン接種率不明な理由

新型コロナの感染者のうち、1回目2回目のワクチン接種者の比率のうち、「不明」 が多い理由はたった一つ。 厚生労働省への感染者の届け出書類に「ワクチン接種の有無」の項目がないから。 アホですね、厚生労働省は.。いや、アホなのは日本政府かな。 陽性を…

コロナワクチン前倒しの混乱の首謀者は岸田文雄総理

日本テレビ系「スッキリ」でMCを務める加藤浩次が14日、コロナワクチンの3回目接種が進まない背景に、政治家の決断不足があるのではないかと言及した。 加藤浩次の疑念に専門家「河野さんの時は事務方ビビってた」 現実は違う。 ワクチンの配布希望数の…

100点取れない者はテスト勉強する必要はない

2022年1月18日の”めざまし8”で、蔓延防止等重点措置の発出の是非についての議論になり 三浦瑠璃氏が 「飲食の営業時間を10時から8時にしても全く効果がないことは誰にでもわかる。 中国の様に都市を完全に封鎖して表からドアにくぎを打ち付けるくらいしない…

小室圭ミステリー劇場

今世紀最大とも言えるミステリーと言えば、小室圭米法律事務所職員と眞子元内親王夫妻の結婚に関する謎だろう。 ①長髪で変わり果てた風貌で帰国小室圭職員は9月27日に3年2ヶ月ぶりに帰国したが、その前後からミステリーは加速する。帰国直前にマスコミにキャ…

小室圭氏の新居、やはり皇室への忖度?

新居は小室さんが日本に帰国した後に決まったという。 「当初は、結婚の手続きを終えたらまずは小室さんが渡米して物件を探し、決まり次第眞子さんが渡米するというプランになっていました。しかし、小室さん任せでは一向に進展がなかった。このままでは埒が…

返還不要のマーティン奨学金を得て司法試験に落ちた新卒は小室さんがアメリカ史上初

返還不要のマーティン奨学金を得て司法試験に落ちた新卒は小室圭さんが初めて NY州の司法試験の合格率は高いといわれているが、初受験者に限っては78%程度の合格率で、奨学金まで受け取っていた小室圭氏が不合格となったのは、アメリカ史上初ともいえそう。 …

小室圭夫妻、ダブルインカム2100万だと手取り1500万、家賃1000万は大丈夫?

どこまでも金の話題が付きまとう、そして金の話題が尽きない小室圭氏。 司法試験の不合格は最初から実力相当、とまで言われだしているが、では、パラリーガルで年収600万だとしたら、生活はどうなる? 奥さんがロイヤルパワーを炸裂させて、あのメトロポリタ…

小室圭氏:大切な日の1万円すら「高額なので、タクシー代が出せません」

2017年9月22日にこんな記事が出ていた いい年をした人間が、晴れの日の移動の1万円のタクシー代すらなくて、宮内庁が工面したというのか? 眞子さまもご心配?小室圭さん「タクシー代がない」事件 「皇族は若いうちに将来の伴侶を見つけたほうがいい」 かつ…

小室佳代氏、小室圭の問題点は?

日本中のほぼ全員を敵に回している小室佳代、小室圭両氏 普通、少数でも擁護派がいるが、擁護する人はほぼゼロと言ってもよい。結婚を認める意見も散見されるが、それらも「別に法的には問題ない」「結婚は自由」「結婚はすべての人に認められた権利だからい…

小室圭氏は登校拒否?出席ゼロで卒業?

2021年10月30日、ニューヨークの司法試験に合格できなかったと報じられた小室圭氏だが、過去に振り返ると、こんな記事が出ていた つまり大学側の皇室に対する忖度で入学できた。 しかし、大学では、同級生と法学に関する専門的知識のなさ・語学力の壁が厚く…

刑事告発された小室佳代さん 約1600万円返金の義務?

こんな記事を見つけた。 つまり彫金師と同棲した時点で前夫の遺族年金を受け取る資格がなくなり、不正受給は20年になる。そのうち10年は罪に問うことはできないだろうから、10年分の1300万円が不正受給で、返還に応じなければ詐欺罪に問われる可能性がある。…

年金通知の誤送付問題、再送付費用は5千万円以上

日本年金機構が別人の年金情報を載せた通知書を愛知、三重、福岡3県の約97万人に誤って送った問題で、機構は8日、通知書の再送付に5千万円以上の追加費用がかかる見込みだと明らかにした。 機構によると、委託先のサンメッセ(岐阜県)は山形、富山、静岡、…

木下富美子都議を書類送検 選挙期間中に無免許で人身事故の疑い

東京都議選の選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こして逃走したなどとして、警視庁は17日、木下富美子都議(54)=板橋選挙区、豊島区居住=を自動車運転処罰法違反(無免許過失致傷)と道路交通法違反(事故不申告など)の疑いで書類送検した。同庁は無…

コムドットの“騒音トラブル”報道の謝罪文を添削してみた

“地元ノリを全国へ”“放課後の延長”というスローガンを掲げ活動している5人組若手YouTuberグループ・コムドットが14日、グループ公式Instagramのストーリーズを更新。一部週刊誌にて報じられた騒音トラブルに関して、謝罪した。 この謝罪は ホームぺージ上で…

小室圭さん、米大手事務所から断られていた 弁護士が語る“厳しい現実

「小室圭さんの実力では無理だと思います」 こう話すのは、全米で「トップ100」と呼ばれる大手弁護士事務所(ビッグロー)のパートナー弁護士のA氏。専門は、海外企業同士のM&Aなど。米国を拠点に世界を飛び回り、収入も桁違い。この姿こそ、小室さんが思い…

小室圭さん母・佳代さんに“傷病手当の不正受給の新たな疑惑”

デイリー新潮から抜粋 眞子さま(29)と小室圭さん(29)が、年内結婚に向けて調整中という一報が駆け巡っている。その小室圭さんの母・佳代さんについて、今年6月上旬に職場で「アキレス腱を断裂した」と主張し、労災などをめぐって勤務する老舗洋菓子店と…

河村たかし市長、"菌メダル"獲得

河村たかし名古屋市長、新型コロナに感染し、ネットでは「河村市長、"菌メダル"獲得」と揶揄された。 この表現を「不謹慎だ」と言う声もあるが、そもそもマスクを外して他人の持ち物をかじっったうえに、セクシャルハラスメント発言を行った下品なオッサンに…

戦後最悪の内閣総理大臣はだれ?

戦後最悪の内閣総理大臣は? まずは小泉純一郎だろう。息子はセックス中毒で、脳みそがゼロだが、小泉純一郎自身も、結局は、自民党と郵政という仮想敵をつくりだして、それをぶっ潰すという意味不明なスローガンで国民を熱狂させたが、やったことは公約破り…

宮迫博之の誤算:闇営業後の対処で何がダメだったのか

こんな記事を見つけた。芸能記事は99%クソな内容だが、これは素晴らしい。 要約すると・・・・ ①宮迫の蛍原に対する高飛車な態度長年自分が蛍原より上位にいた宮迫は、その意識を最後の最後まで捨てることができなかった。 ②お笑い芸人仲間達をいまだに見下…

若者よ、マスク外して飯を食うな、大声出すな!

下記の記事があるが、私もそう思う 要するに若い連中の感染率が上がっているが、中高年者と若年層で、出歩いている頻度は変わらない。若い連中の感染率が上がっているのは、若い連中が感染リスクの高い行動、つまり「マスクを外して大声で話す」「マスクを外…

日本医師会長中川敏男のむなしいお願いFAX

こんな前置きとともに日本医師会長中川敏男よりFAXが一斉送信された。 アホだな、このおっさん。 このおっさんの過去の醜態はこちら wikikipedia.hatenablog.com 厚顔無恥が送り付けたFAXが下記。 日本医師会長中川敏男さん。誰もあんたの言葉になんか耳を傾…

「動画さらすぞ!」救急搬送をゴリ押しした立憲民主党の石川大我参院議員

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。 石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当…

「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール

「不備を猛省してください」五輪運営責任者に医療スタッフが悲痛な直訴メール 試合前夜に急遽、会場と時間が変更された東京五輪の女子サッカー決勝(8月6日)を巡り、組織委員会の医療スタッフが、大会運営を統括する中村英正ゲーム・デリバリー・オフィサー…

メンタリストDaiGo、ホームレスへの差別発言で「炎上」

メンタリストDaiGo氏、ホームレスの人への差別発言で「炎上」 「メンタリスト」のDaiGo氏が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で、ホームレスの人や生活保護受給者を差別する主張をする動画を載せ、批判を集めている。ホームレスに対しては 「いないほうがい…

丸川大臣:「バッハ会長の”銀座ぶらり”は不要不急かどうかは本人が判断すべき」

IOC・バッハ会長の“銀ブラ”に... 丸川大臣「本人が判断すべき」 IOCのバッハ会長が、帰国前に「銀ブラ」したことについて、丸川オリンピック・パラリンピック担当相は、「不要不急は本人が判断すべき」と述べた。 東京オリンピック閉会式翌日の9日、IOC(国…

東京五輪の迷言/暴言:バッハ、河村たかし、菅首相、夏野剛、田辺晋太郎

チャイニーズピープル 言わずと知れたバッハの迷言「万人にとっての安全で安心な大会だ。万人とはアスリートであり、各国選手団であり、チャイニーズピープルだ」 すごいね、五輪以外の日本国民は置き去りの安心安全ですね。 最大限の愛情表現 名古屋市長 河…

河村たかし市長のこの奇行、感染がどうとか以前に純粋に「きもい」

感染がどうとかいう以前に、きしょい メダルを勝ち取った選手が、メダルの感触を確かめ、喜びをかみしめるという意味でメダルを噛むのはわかるが、報告に来た五輪選手のメダルを、無関係の太ったおっさんが取り上げて噛むなんて、純粋に きもい そして、パワ…

メインスポンサーは五輪会場の自販機でペットボトルのコカ・コーラぼったく

五輪のプレスセンターでは、コカ・コーラの500mlが280円もする。 メインスポンサーであるコカ・コーラは、 「観戦会場に飲み物を持ち込む場合、他社のラベルを見せるな」 などと脅迫めいた注文を付ける一方、会場で関係者からもぼったくる浅ましさ。 頭おか…