WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレタ・トゥーンベリ

自称活動家・グレタ・トゥーンベリさんの行動が注目されている。 ではどうしてこれほど注目されているのか? それは簡単だ。発達障害で用紙や行動が奇妙な彼女の起こす、明らかに常軌を逸脱した異質な行動が面白いからだ。

小泉進次郎

今まで様々な局面で「沈黙」を守ってきた小泉進次郎だが、結局コレは沈黙ではなく、具体的ビジョンがなく、政治家としての意思表示ができなかっただけであった。 まさに「沈黙は金」で、周りが勝手に金だと思っていたが、実はメッキであり、メッキ自体も金で…

レクサス

レクサスが日本で立ち上がったのは2005年なので、今年で14年。 ブランド立ち上げと同時に、前月までトヨタのソアラとして販売していたものをいきなりレクサスSCと名前とメーカーのバッジを変えただけと、若干のバンパーのお色直しだけで70万円も高い価格で販…

立花孝志

N国党から離党した二瓶文隆、文徳氏親子に対して、立花孝志はYouTubeで、 「25歳の二瓶文徳はこれからもね、徹底的に叩き続けますから。オレ、奥さん、この子のお母さんも彼女も知ってますよ。徹底的にこいつの人生を僕は潰していきますからね。二瓶親子、特…

セブン&アイ

私のようなものに、経営の何たるかを語られたくも無いだろうが、経営者の端くれであれば、もうダメなときはダメ。 先月は10万の赤字だったけど、今月は5万の赤字になった。赤字は確実に減ってきているから、もうちょっとがんばったら何とかなる。でも、資金…

田村淳

田村淳という、超運動音痴のお笑い芸人がいるが、かなりの学歴コンプレックスだ。大学に入学できないため、なぜか芸能人枠で、大学卒業資格の必要な大学院に入学してしまった。 まあ、ある意味彼も上級国民なのだろう。

布おむつ

福岡市の市立保育園は7か所ともすべて布を使用しているそうだ。 すごい!!この地域だけ、昭和30年から時間が止まっているのだろう。 布おむつの是非は、議論すべきレベルのことではない。 恐怖すら感じる愚かな行為だ。

育児休暇

小泉進次郎議員の育児休暇取得が議論を呼んでいる。 そもそも日本で育児休暇を取るなんて事はナンセンスだ。認められるはずが無い。 社会全体が産休、育休を抱擁するシステムに変わらなくて、その一部分の育児休暇だけを推進しても、ひずみが出るだけだ。 育…

ゴルフ

宗教とゴルフは似ている どちらも、自分がのめり込むだけでは満足できず、必ず周りの人に勧める。 その点、テニスはちょっと違う気がする。テニスは純粋に自分が楽しんでいる人が多い印象だ。 ゴルフは、自分がのめり込むと、必ず誰か周りに勧める。大きなお…