WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫

野良犬、野良猫に餌を与える人がいる。 そういう人たちは本当に目先の現象にしか目が行かない人種だ。 そんなにかわいそうだと思うなら、極端な話、全部引き取って飼ったらよいと思うが、そんな面倒はご免だろう。 野良犬、野良猫に限らず、動物はエサが豊富…

ガソリン

京都アニメーションの事件で一番に違和感を感じたのが、現在のガソリンの販売規制だ。 ガソリンは基本的には自走できる車輌への販売が原則だが、プラスチック製容器なら10リットルまで、携行缶などの金属製容器は60リットルまで購入可能だ。 これは、小…

反社会的人格障害

あおり運転の末、相手を殴って暴行容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者についてです。 これからいろいろ出てくるだろうから、後出しじゃんけんにならないよう、2019年8月19日の時点での私見を述べると、彼は、反社会的人格障害=パーソナリティ障害で、一生治ら…

仮想敵

NHKから国民を守る党ばかりディスっているが、今回は、何故この意味不明な政策の党が支持を得たのかである。 仮想敵を作って民衆をそちらに向けて自分の支持率を上げる手は、古くは郵政民営化を掲げた小泉元総理、最近では対外貿易を仮想敵にしたトランプ大…

NHKから国民を守る党

NHKから国民を守る党の暴走が止まらない。 事のきっかけはマツコ・デラックスが7月29日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』で「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だしこれから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪…

表現の不自由展

「表現尾不自由展」で「平和の少女像」の展示が中止になった事件がある。 この「表現の不自由展・その後」の主旨は「現代においては、その対象は為政者や権力者とは限りません。そのため、表現の自由は無制限に認められるわけではなく、他者の人権を損なう場…