WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード違反

news.livedoor.com 先が見えない長いトンネルに入った今、こういうくさい話が妙に心にしみる

パチンコ屋こそ真っ先に閉鎖すべき施設

パチンコこそ真っ先に閉鎖すべき施設 blogos.com ただ、パチンコ業界は、今やどんな不況でも一定のスポンサー枠を押さえている業種で、さらに警察官僚のおおきな天下り先となっていて、また、政治家への多額の献金の金づるでもあり、”TV業界”、”政治家”、”司…

ステルスマーケットを許すな

headlines.yahoo.co.jp ジャンプ編集部『ワンピース』アートプロジェクトのステマを謝罪 非公式称する「バスターコール」は編集部主導の公式企画だった 漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の非公式アートプロジェクトと称する「BUSTERCALL(バスターコール)」…

上級国民のみPCR検査を受けられる

阪神は27日、藤浪晋太郎投手(25)、伊藤隼太外野手(30)、長坂拳弥捕手(25)の3人が26日に大阪府内の病院でPCR検査を受け、新型コロナウイルス陽性が確認されたと発表した。という記事だが、私たち町医者が胸部レントゲン検査で肺炎を見つけて保健所に連…

新型コロナウイルス感染症まとめ

遅すぎる気もしますが、3月25日よりコロナの広がりを記録します。 3月25日 東京都の一日の新たな感染者が一気に41人(前々日16日、前日17日)に増加し、都知事が緊急会見をした。 www3.nhk.or.jpペルーで日本人観光客230人が、足止め。日本政府化おろかにも…

2021年東京オリンピック開催にNO!を突きつけよう

2021年に東京オリンピックが開催可能だと、本当に思いますか? 2020年3月25日の時点で「首都閉鎖」の可能性まである状態で、2021年7月に東京でオリンピック開催が可能というのは、あまりに楽観的な見通しだ。 若者の 「若い人はかからない、かかっても軽症…

K1開催の言い訳をするらしい。もちろん監修した専門家も発表されることだろう。

news.livedoor.com 大波紋を巻き起こしたK―1の「「K’FESTA.3」(22日)から一夜明け、K―1の中村拓己プロデューサー(38)は「新型コロナの影響がある中での大会開催となりましたが、会場側と事前に協議し、最大限の予防策を講じて開催しまし…

竹本幸夫豊川市長をリコールしないでだれをリコールする?

このように笑ってヘラヘラ会見して、自分の判断ミスを棚に上げて、人にあげたものを返してくれなんて。 このバカをリコールしないで誰をリコールするんだ? headlines.yahoo.co.jp 愛知県の豊川市は中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、友好都市提…

1日15万枚・・・50枚入りだと1日3000箱か・・・・

headlines.yahoo.co.jp シャープは、三重(多気)工場にて不織布マスクの生産を、本日3月24日に開始したことを発表。1日15万枚の生産量で、最終的には50万枚の増産を目指すという。出荷予定日は3月下旬より順次。政府への納入を優先するが、その後ECサイト「SH…

オープンな民主主義国家でありますから、私たちの下した政治的決定は透明性を持ち、詳しく説明されなければなりません。

ギュンターりつこさんの記載の転載です。 特に下記の一節は、安倍晋三に向けての言葉にしか聞こえません。 『オープンな民主主義国家でありますから、私たちの下した政治的決定は透明性を持ち、詳しく説明されなければなりません。決定の理由を明瞭に解説し…

『女性自身』の『医師が提言する「いまやめるべき薬」』記事がWebで批判殺到→削除! 3月24・31日合併号に掲載

女性自身」がWebなどに掲載した記事が、ネット上で物議を醸した。薬剤師が「やめるべき薬」を挙げる内容だが、医師らが信憑性を問題視。批判が殺到したことを受け、Webサイトなどから削除された。

コロナに隠れた安倍晋三氏の黒い疑惑

news.livedoor.com 告発を受けた大阪地検特捜部は有印公文書変造などの容疑で捜査したが、佐川氏や改ざんに関与した財務省職員ら計38人全員を不起訴処分にした。 とあるが、元凶は勿論この人である。 逮捕状が発行されたが突然逮捕状が保留になった元TBS記者…

安倍晋三は1970年代だったらよい総理大臣になっていただろう。

安倍晋三は1970年代だったらよい総理大臣になっていただろう。 習近平(の来日)に忖度して中国人の入国の禁止を一ヵ月遅らせたり、 オリンピック開催にしがみついて、中途半端な期間しか全校休校を実施しなかったり、 現行の新型インフルエンザに対する法案…

Abe-First!!! ドナルドトランプと安倍晋三、どちらもA-First。America-FirstとAbe-First!

安倍さんは人がよさそうな外見とは裏腹に、数々の黒い疑惑が発覚した。彼の政治はあくまで個人の私利私欲が中心だ。 一方トランプさんは、腹黒い印象を与える外見とは違い、あくまでアメリカを優先した政治を展開する姿には驚いた。 勿論トランプさんはAmric…

前略 羽鳥慎一様

前略 羽鳥慎一様 2020年3月16日のモーニングショーでの貴方の発言は、間違っています。 「厚労省からの通達で、新型コロナウイルス陽性患者でも軽症なら自宅待機も可能と言う指針が出たが、医師は通達がたくさん来すぎて読めないので把握仕切れていない」 と…

群馬県知事の発言こそマコトに遺憾

群馬で70代の医師が重態で、妻も看護師も感染した。群馬県知事が 「発症後診察を続けたことはマコトに遺憾である」 とばっさり切捨て、診療所名をさらした。この医師は2020年3月4日より微熱、その後経過を見ているうちに 「37.5度以上の発熱が4日」続き、厚…

記者、総白痴化

日本語も出来ないんだったら、記者を辞めろ。記事を書くな! headlines.yahoo.co.jp この記者、本当にバカ。「トランプ大統領は感染せず」ではなくて「トランプ大統領は陰性」だろ?日本語もわからないのか?

オリンピック開催の可否:安倍信三の思惑

headlines.yahoo.co.jp どうでもよいようなくだらない御託を並べた記者会見だった。こんなくだらないものを放送するなら、アダルトビデオでも流すほうがマシだ。 ところで、3月初めより全国一斉の休校を始めた。先ずは2週間と言う期間の設定に、期間に関して…

堀江貴文=ホリエモンがホリエモン祭りを強行する理由を考察してみた

堀江貴文=ホリエモン氏がこの新型コロナ騒動のさなかに、ホリエモン祭りを開催するといって物議を醸しだしていると思いますが、あえてこの時期に開催する彼の主張を検証してみた。

コロナで自粛相次ぐ中、ホリエモンが「祭」決行発表

ホリエモンってもうちょっと頭が良いと思っていたが、かなりアレですね~。 headlines.yahoo.co.jp 「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」 と小学生低学年レベルの意味不明のロジックを展開している。 …

こんなバカな記者に記事を書かせる日刊スポーツ

headlines.yahoo.co.jp ダルビッシュ、体調不良で登板回避「インフル陰性」 とあるが、回避とはネガティブで都合の悪いことから逃げること。 そうすると、登板回避とは、登板というネガティブな行為を行わないといけない状態から脱出できたということかな? …

オルベスコ(一般名=シクレソニド)ってなに? 新型コロナウイルスによる肺炎3例に著効

とにかく政府が情報を出さない。 ここまで情報を隠すと、どうしようもない。 新型コロナウイルスによる死者の発表があるが、普通は医師へはもう少し医学的情報が公開されてもよさそうだが、今回に限っては、中国以上に日本政府が情報を統制している。 患者さ…

東京事変がコンサートを強行する理由

東京事変がコンサートを強行する理由は、メディアでもしばしば取りあげられている。 ファンの期待に応える まあ、そういえばそうだが、説得力がない。 反骨精神:意味不明 ファンの立場から:これも意味不明、説得力もない 映画の主題歌に採用されたため(映…

大谷義夫大先生不要 玉川さんで十分説

今日3月4日のモーニングショーで大谷義夫大先生の発言 新型コロナウイルスの肺炎症例にオルベスコが著効したの3例報告について ハゲチャビン大谷大先生 「まさかこれが効くなんて」 マツコ・岡田晴恵・デラックス大先生 「(in vitroと言いかけて)試験管で…

立川志らく

お笑い芸人立川志らくが、COVID-19が猛威を振るう中椎名林檎がライブを強行したことに対して擁護する発言をしたが、このお笑い芸人、頭が相当アレです。

東京事変およびコンサート関係者は韓国では殺人罪が適応か?

椎名林檎がボーカルを務める東京事変が、この新型コロナウイルス騒動の中、2020年2月29日にライブを決行した。中国だと責任者は死刑、韓国だと殺人罪で起訴される可能性がある愚行だ。

白衣を着てテレビ出演するタレント医師

白衣を着てテレビ出演するタレント医師

いまだに中国は新型コロナウイルスの流行国ではない、との日本政府の見解

headlines.yahoo.co.jp 政府は中国の湖北、浙江両省、韓国の大邱市、慶尚北道清道郡に過去2週間以内に滞在するなどした外国人の入国拒否を決めている ということは、いまだに中国は、この2つの省以外は感染流行地ではない、というのが日本政府の見解というこ…

演劇とは

野田秀樹氏は、演劇の死・演劇の死というが、演劇とは人の文化の繁栄の上に成り立つもの。人の文化の繁栄とは人の健康の上に成り立つもの。人の健康、いや、大勢の人の命が危険にさらされていて、土台がないのにどうやって演劇が成り立つのか?

東京マラソン

予想できなかったのか? headlines.yahoo.co.jp 本当におめでたい。見に来るに決まっているだろ? そもそも一般参加のみの中止のみではなく、大会自体を完全に中止すべきだった。 一般観衆が観戦を積極的に自粛すると思うほうがおめでたい。 責任者は 東京マ…