WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎

椎名林檎がボーカルを務める東京事変が、この新型コロナウイルス騒動の中、2020年2月29日にライブを決行した。

新型コロナウイルスの検査対象者

全く笑っちまうぜ、日本政府には。 で、2020年2月28日の18時の時点での、新型コロナウイルスの検査対象者の変更をあげます。 2020年2月28日の定義 流行地域 (従来)中華人民共和国湖北省および浙江省 (追加)上記に加えて、大韓民国大邱広域及び慶尚北道清…

秋葉賢也 安倍晋三首相補佐官

日本全国の小・中・高校、支援学校に3月2日よりの一斉の休校を要請した安倍晋三。不要不急の外出を控えるよう要請したが、それでもまん延を食い止められずに、次のフェーズでの呼びかけだ。この呼びかけが3月26日であるが、この発表の午後に、政治資金パーテ…

PJ・アイスマン

PJアイスマンという、自称YouTuberがいる 自転車に乗ってスマホを操作している人の自転車の前に立ちふさがり、注意し、そしてその人の素顔を動画でさらしている。すばらしい行為である。 法的にPJアイスマンの行為を裁けるかは法律家の議論するところだが、…

無形文化遺産

そろそろこんなくだらないことやめたらどうだろうか? 伝統的文化は他人の評価を気にするものではない。 ユネスコは各国から分担金を徴収して、わけのわからない活動をする、モンドセレクション的な活動・団体のようだ。 そして、その各国への分担金の比率は…

乳腺外科医事件

東京都足立区の柳原病院で自身が執刀した女性患者に対してわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ罪で逮捕・起訴され、一審無罪判決となった男性外科医に対する東京高裁での控訴審(朝山芳史裁判長)初公判が2月4日に開かれた。主任弁護人の高野隆氏は…

コロナの検査を受けたいんですけど

2020年2月27日 9:27記載 咳もあるし、熱っぽいし 「あの~、私~、新型コロナの検査を受けたいんですけど~」 こういう人が巷であふれている 今朝もモーニングショーで、いろいろなところに電話をしてもたらいまわしされ、挙句の果てに検査を拒否されたと放…

TOKYO GIRLS COLLECTION

2020年2月25日記載 令和2年2月25日の時点で、2月29日の開催を予定しているそうである girlswalker.com 基地外だ。 テロ行為、そう、バイオテロだ。 百歩譲って、観客は自己責任であるので、感染しようが、重症になろうが知ったことでは無いが、必要も無いイ…

大谷義夫

大谷義夫氏 一般人向けの、医学っぽいエセ医学雑記本を数多く出し、羽鳥慎一のモーニングショーで頻繁に医学ネタでコメンテーターで出演している、スキンヘッドの医師である。

岩田健太郎

岩田健太郎は、今回新型コロナウイルス感染のクルーズ船への潜入ルポで、YouTubeへ投稿という奇行で一躍有名になったこの医師ですが、この人の著書はたくさんあります。著書を見る限り、感染症の専門家というよりは、感染症関連の芸能ルポライターという印象…

食品ロス

この社長はよほどのアホか、厚顔無恥。 アホは死んでも治らない? 単なるローソンのよいしょ記事だが、こんな記事を書かせる方も、よほどの厚顔無恥だ。 この業界は、なんでもかんでも”前年度比”でのノルマを課す。何が何でも前年度に比べて右肩上がりでない…