WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田崎史郎、玉川徹氏の鋭い突込みに、思わず「下衆の勘繰り」といつもの逆切れ。

自民党の犬/自民党広報大臣の政治ジャーナリスト?の田崎(スシロー)史郎氏は、とにかく気持ちよいほど自民党を擁護する発言ばかりの特異な存在だ。 常にニュートラルな姿勢が必要なジャーナリストがこれほど自民党を擁護するのも問題であるが、自分の痛い…

「高齢者の入院順序を下げる」は不適切発言?いやいや、トリアージだよ

こんな記事が放送された。 大阪府の医師資格を持つ幹部が新型コロナウイルスの感染拡大で病床がひっ迫し入院調整が厳しくなっているとして、府内の保健所にあてて高齢の患者については「入院の優先順位を下げざるをえない」とするメールを送っていたことが分…

海外に比べて新型コロナウイルスの罹患者数が極端に少ない日本で、どうして日本だけ医療崩壊が起きている?

海外に比べて新型コロナウイルスの罹患者数が極端に少ない日本で、どうして医療崩壊が起きている? いやいや、海外でも十分に医療崩壊は起きているし、日本で医療崩壊が起きている原因の一つは、国民皆保険制度にある。 国民皆保険制度により、日本国民(日…

新型コロナウイルスの感染経路 医療現場での肌感覚

医療現場での新型コロナウイルスの感染経路は、肌感覚では 99%は、マスクを外しての会食・カラオケ・スポーツジムなど だ。あっ、BBQもあるかな?要するにマスクを外して大声でしゃべったり、うつされる方も大きく息を吸い込む状況だ。それ以外は、その人間…

コロナ対策、医療現場にとにかくお金を出さない政府

ちょっと細かい話ですが、日本政府が新型コロナウイルス対策に対して、どれだけ医療現場にお金を出し渋っているのか。 持病のある人が診察に行って感染しないよう、電話再診を認めたが・・・ 電話での診察は、オンライン診療というものが少し前より導入され…

新型コロナウイルスの「感染症対策専門家会議」 と「 感染症対策分科会 」の違いって?

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議と新型コロナウイルス感染症対策分科会の違いって分かりますか? どちらも尾身茂先生がトップであり、新型コロナウイルス感染症に対する対策を政府が練るうえで、医療、経済その他の専門家からの専門的知見・情報を提…

「コロナ禍で開業医はひまだからオリンピックの医療班に町医者を動員しろ」と田崎史郎氏の発言

自称政治ジャーナリスト(公称自民党の犬・自民党のメディア広報大臣) 田崎史郎氏が、2021年4月21日のモーニングショーで 「コロナ禍で開業医はひまだから、オリンピックの医療班は開業医を動員しろワン」 はい、自滅! コロナ禍で暇なのは小児科、耳鼻科で…

民間のPCR検査の闇

民間のPCR検査の問題点が挙がってきている。 まずは「熱が出た」「知人がコロナ陽性だったので心配」「だるい」等、新型コロナウイルスへの感染が心配だったとしても、決して民間のPCR検査を受けてはいけない。 つい最近あった検査結果の例を提示すると、こ…

小沢コージ

小沢コージ 自動車評論家?が、新型レクサスLSとベンツSクラスを記事にしたが、しょっぱなのこの写真で、プチ炎上した。 アホですか?、この男。 なんでひと様の車のタイヤの上に立って写真を撮っちゃったんでしょう? こんな評論家、この業界から干されても…

コロナワクチン一回2277円

日本政府はとにかくコロナ対策にお金を出さない。 例えば、一般開業医でも新型コロナウイルスワクチンの接種が始まりました。各診療所(医療機関)は市町村と契約し、ワクチンを供給され、接種すると接種料(手技料)が医療機関に支払われる仕組みです。 ご…