WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感冒症状の職員の出勤停止期間の設定について

現在、熱や咳のみならず、鼻汁、倦怠感、頭痛、下痢、嘔気、嘔吐の症状も新型コロナウイルス感染症(以下COVID-19)の可能性が否定できない、可能性が十分あるという状況で、さらに、インフルエンザのように判別するための検査も受けられない状況です。 その…

テドロスWHO事務局長

米国トランプ大統領のみならず、日本人の、いや、世界中の多くの人が疑惑と怒りの目で見ている人物、世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長。私のように新型コロナウイルスの蔓延で経営の直撃を受けて苦しんでいるものにとっては、反吐…

無症状者の6%にCOVID-19陽性

慶應義塾大学病院は4月21日に公表した「新型コロナウイルス感染症に関する当院の状況について」で、4月13日から19日までに実施した術前および入院前PCR検査において、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以外の治療を目的とした無症状患者のうち、5.97%(…

マスク送り付け商法に対する対処法

マスク送り付け商法に対する対処法は、代引でないことなどから安易に宅配便を受け取り、開封したところ、マスクや請求書などが同封されていた場合、どうすればいいか。 絶対にそのマスクを使ったり捨てたりせず、そのままの状態で保管し、14日間、じっと待つ…

石田純一

2020年4月11日に沖縄県のゴルフ場で体調不良で発症し、4月15日に新型コロナウイルス感染が判明した石田純一。当初、自身の経営する沖縄の店舗でのコロナ対策の打ち合わせのため沖縄を訪れていたといっていたが、その後、沖縄でゴルフを楽しんでいたことが判…

東京都が絶対にオーバーシュートしない理由

このままの体制でゆけば、東京都は絶対にロックダウンやオーバーシュートなどの危機的状況にはならない。 なぜなら、PCRの東京都の一日の検査数は500件で、2020年4月20日の時点で東京都の感染者数は3095人だからだ。 危機的状況の定義は2-3日で感染者数が倍…

シャープのマスクはボッタクリ:下手すると社会悪

シャープが明日よりマスクを販売する。送料別で2980円。いくらなんでもボッタクリ。法外な価格設定で今後の市場価格に悪影響を与える可能性が高く、単なる社会悪である。 シャープはクリーンルームで、非常にクリーンな環境で製造しているとしきりに主張する…

アベノマスク

政府が配布したマスク(=アベノマスク)は洗うと「驚くほど縮む」がっかりとの声

お願いです

神奈川県医師会のいうとおりです。 ちょっとした熱、ちょっとした咳で診療所に押し寄せる。「仕事はでていいのか?いつまで出たらいけないのか?」 それを考えるのは会社の管理者で、医師ではありません。出勤してダメと言う法律はありません。会社と相談し…

マスクの着用方法

正しく着用しようね、 晋三ちゃん

原田義昭

headlines.yahoo.co.jp 以下魚拓 「大量に確保」原田前環境大臣がマスクの高額販売をあっせん 4月上旬、福岡県西部の筑紫地域では、医師会や歯科医師会、薬剤師会の三師会から各会員に対し、マスク販売の案内が届いた。「週刊文春」が入手した〈サージカルマ…

高井崇志

緊急事態宣言が発令され、休業要請も相次いでいた最中に、立憲民主党の高井崇志衆院議員(50)が、新宿・歌舞伎町の風俗店に入店し、性的なサービスを受けていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

大阪府知事吉村さまへ 「お願い」

headlines.yahoo.co.jp ハマオカモトは上級国民なので検査をしてもらえた。特別な人種。 コロナの陽性者と濃厚接触して、その7日後に熱が出ても、大阪府のSK市西区の保健所は検査不要と。この保健所はとにかく検査をしない。その後12日発熱が続きコチラを受…

ウーマンラッシュアワー村上(村本大輔)は小学生?

ウーマンラッシュアワー村上(村本大輔)は小学生?文章の一つもまともにかけないオバカさんだから、もう、ロジックもめちゃくちゃ。 稚拙な文言での批判ばかりで、もう、AVのあえぎ声の音声以下の価値。

ヨーロッパの国籍を取って帰化しろ

毎年、年末年始を海外で過ごしている知人の医師は、昨年末の時点で変な肺炎が中国で発生していて、中国人だらけのヨーロッパは危険だと認識して、多額のキャンセル料を払って旅行を中止していた。 昨年末の時点ですでに生命の危機を感じることが出来たはずで…

オンライン診療

現在、しきりにオンライン診療の拡大、しかも初診にも何とかして適応とか、基地外。 一般診療の再診を、電話再診でも対面再診と同じ診療点数での請求を可能にしたら、みんな必死で電話再診にする。そうすればクリニックでの感染は激減する。そもそも医療機関…