WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

コロナで自粛相次ぐ中、ホリエモンが「祭」決行発表

ホリエモンってもうちょっと頭が良いと思っていたが、かなりアレですね~。

 

headlines.yahoo.co.jp

「健康な成人しか集まらないようなイベントを中止にするのはやめたほうがいいんじゃないかな」

と小学生低学年レベルの意味不明のロジックを展開している。

 

同祭は日本の各都市や海外などで非定期的に開催されており

とあるので、ぜひ海外で開催してほしい。
海外だと逮捕されるんじゃないかな?

 

 

3月5日の訂正後のデータでは、クルーズ船の感染者は699人。

そのうち410には症状が無い不顕性感染者

つまり、感染者の58.6%が症状が無い。

他のデータを見ても、新型コロナウイルス患者の70-80%が軽症である

 

また、感度と特異度がバランスが悪いRt-PCRでさえ、不顕性感染者からの二次感染が多い。

 

極めつけは、無症状のものでも、有症状のものと同じくらい排菌しているとのデータまで出てきている。

 

 

このデータから言うと、

 

若者こそ行動を自粛するのが社会においての拡散防止、収束への一番の近道だ

 

感覚的なもので必要以上に新型コロナウイルスを怖がっている

といいたいのだろうけど、ホリエモンこそ、

感覚的に、新型コロナウイルスの危険性を評価

している。

 

 

 

 

 

バカ理解力が残念な人のためにまとめると

 

若い人は軽症だから行動制限の必要はない

ではなくて

 

 

 

・若い人は軽症もしくは症状が無い人が多い

・症状の有無で排菌の量は変わらない可能性を示すデータもある

それらを総合して考えると

⇒無症状の若い人の行動制限をすることが、今後起きるピークの山を下げる可能性が示唆される

ということ。

 

 

名古屋市としての対応はどうするのでしょうか?

 

私は名古屋市民ではないですが、一日本国民として問い合わせはできるのでしょうか?
お問い合わせ先
市民経済局市民生活部広聴課企画係

電話番号:052-972-3139

FAX番号: 052-972-3164

電子メールアドレス:shimin-no-koe@shiminkeizai.city.nagoya.lg.jp