WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

Abe-First!!! ドナルドトランプと安倍晋三、どちらもA-First。America-FirstとAbe-First!

トランプさんも安倍さんも、どちらも
A-First

 

安倍さんは人がよさそうな外見とは裏腹に、数々の黒い疑惑が発覚した。彼の政治はあくまで個人の私利私欲が中心だ。
一方トランプさんは、腹黒い印象を与える外見とは違い、あくまでアメリカを優先した政治を展開する姿には驚いた。

 

勿論トランプさんはAmrica-First

では安倍晋三は?

 

そうです
Abe-First
です。

 

トランプさんは就任前の悪評とは打って変わって、現実的でアメリカファーストの政策を次々と打ち出した。

今回のコロナ騒ぎでも、いち早く中国をシャットアウトし、いち早く金融政策と対策予算を確保した。

 

まさに

America First!

 

 

 

一方安倍晋三は、習近平のご機嫌を取って、一ヵ月中国人の入国制限を遅らせた。

また、自分の政党の支持率を気にするあまり、オリンピック中止の決断をできず、休校を中途半端な2週間にして、追加の休校期間も意味不明な10日間。

wikikipedia.hatenablog.com

 

まさに

Abe First!!!

 

性的被害を自分の人生をかけて訴え出た女性記者に対しての、安倍晋三の仕打ちもひどいものだ。
加害者の逮捕状が出たが、どうもその加害者は安倍晋三に直接携帯電話の番号に電話をできる仲のようで、逮捕状が一旦出されたが、加害者が帰国して逮捕される直前に、2週間効力を保留にされて、捜査関係者も非常に困惑した。

 安倍さんの親友だと、強姦しても罪に問われないのか?

 

 

別にアンチ安倍晋三でも、アンチ自民党でもないが、純粋に今の総理大臣の行動が許せない。