WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

安倍晋三は1970年代だったらよい総理大臣になっていただろう。

安倍晋三は1970年代だったらよい総理大臣になっていただろう。

 

習近平(の来日)に忖度して中国人の入国の禁止を一ヵ月遅らせたり、

オリンピック開催にしがみついて、中途半端な期間しか全校休校を実施しなかったり、

現行の新型インフルエンザに対する法案を改定するのではなく新しい法案を通すことにしがみついてみたり

、感染者、特に死亡者の医学的情報を意図的に隠ぺいするあまり、現場の医師が持病をお持ちの患者さんに正しい情報と安心を与えられなくなってしまう状況に追い込んでしまったり。

 

 

こういう失態は、このネット社会ではすべて情報が拡散共有されるため、どれだけあがいても、1970年代のように自分に有利に世論を操作はできない。

 

人が好さそうな外見とは裏腹に、やることなすことすべて真っ黒という事実はそろそろみんなが気が付いてきてしまった。

 

 

安倍晋三さんは、1970年代だったら素晴らしい総理大臣だったかもしれないが、その40年後、50年後の現代では通用しない。

 

 

残念ですね、安倍晋三さん。心から同情申し上げます。


生まれるのが50年早かったら、歴史に名を残す総理大臣になれたかもしれないが、実際は、鳩山さんに次いで別の意味で歴史に名を残しそうだ。