WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

オンライン診療

現在、しきりにオンライン診療の拡大、しかも初診にも何とかして適応とか、基地外

 
一般診療の再診を、電話再診でも対面再診と同じ診療点数での請求を可能にしたら、みんな必死で電話再診にする。
そうすればクリニックでの感染は激減する。
そもそも医療機関での感染は、入院患者がほとんどで、一般クリニックで普通に診察して感染している例はほとんどない。
 
初診なんて、絶対に対面診察以外不可能。電話やオンラインで初診診察できるんだったら、そもそも医者不要。
 
どこぞの医療センターのアホ医者が、患者が待ってる間に診察もせずに検査をして、その後診察もせずに検査だけみて診断してクオリティの低い診療やってるのを知らんのやな。
初診は対面診療以外不可能。
 
だから風邪外来を作って、風邪は一般診療所から締め出して、コロナの可能性もある人もいっぱい来ますよ~、の外来で診察したら、くだらん風邪の診察が減って、ホンマにしんどい風邪だけが来る。
 
こうなったら専門家会議の連中と国会議員がみんなコロナに感染して、一般の医師と普通の会社員だけで会議したほうがよほどまともな案が出そう。