WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

新型コロナウイルスの感染経路 医療現場での肌感覚

医療現場での新型コロナウイルスの感染経路は、肌感覚では

99%は、マスクを外しての会食・カラオケ・スポーツジムなど

だ。あっ、BBQもあるかな?
要するにマスクを外して大声でしゃべったり、うつされる方も大きく息を吸い込む状況だ。
それ以外は、その人間とマスクをはずしての濃厚接触、つまり

  • 自宅療法での家族への感染
  • デイサービスや施設で(マスクを外した)利用者の食事介助の際に職員が利用者に感染させる

等だ。

 

 

「いやいや、私、会食もカラオケもジムも行っていないのにコロナに感染した」
なんていうサラリーマンもいるかもしれないが、本当にそうなのか?

先日、某コーヒーショップの前を通ったら、サラリーマン4人がマスクを片側の耳にぶら下げてコーヒーをすすっていた。そのうち1人が飲んでいたのはフラペチーノか何かだろうか?
で、15分後にそこを通ったら、全く同じ4人が、マスクを耳からぶら下げてコーヒーをすすっていた。15分も片耳マスクが可能って、常習犯か?

アフォか?お前ら。
会食だろ、それ。

 

 

 

 

ホットヨガだかなんだかは、レッスン開始の10分前?15分前?にしか入室できないのであろうか?
時間まで入り口の前で、微妙な間隔(セミソーシャルディスタンスと名づけようか?)で行儀よく10人ほど並んでいる。

 

で、入室時間になったのだろうか、背の高いスタイルのよいトレーナーの尾根遺産が店舗から出てきて、みんなにかばんか何かを配りだして、みんな行儀よく、セミ(エセ)ソーシャルディスタンスを守って入店していった。

トレーナーの尾根遺産はおしゃれな黒いウレタンのマスクをしていて、マスクが薄いためセクシーな唇が透けて見えている。

入店してゆく生徒もみんな、シャレオツなウレタンの薄いマスクをしている。

 

アフォか?お前ら。
120%濃厚接触だろ?

 

おいおい、あんたたち、正気か?