WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

町医者でのコロナワクチン接種は破棄前提

新型コロナワクチンは貴重だから一回分たりとも無駄にするな!

バカな大臣が声明を出したが、

 

アフォか、お前たち!

 

そろそろ町医者での個別接種が始まりつつあるが、町医者での個別接種では、キャンセルなどで余ったワクチンは

バンバン破棄

なんだよ。お前らアフォだな。

 

なんでかって?

認知症の政治ジャーナリストの田崎スシローさんによれば、町医者はヒマで暇で仕方がないようだが、実際はそんなにヒマな奴はいない。

なので、予約は1回目と2回目を同時に取る。
一回目から都合が変わって変更の場合、そのまま1-2回目を変更すればよいが、じゃあ、1回目は無事に接種できて2回目の接種前に変更となると・・・・・

一体どこに変更するんだ?

 

1バイアルが2人分のインフルエンザワクチンと違って、ファイザー新型コロナウイルスワクチンは6人分セットで1バイアルなんだよ。

 

例えば
6月1日:A、B、C、D、E、Fの6人予約
6月2日:G、H、I、J、K、Lの6人予約
6月3日:M、N、O、P、Q、Rの6人予約


6月22日:A、B、C、D、E、Fの6人予約
6月23日:G、H、I、J、K、Lの6人予約
6月24日:M、N、O、P、Q、Rの6人予約

 

ここで、6月2日予約のJさんが、2回目の6月23日の予約の都合が悪くなったとすると
じゃあ、どこに移る?どこに予約が変更できる?

前後は1バイアルの6人セットで予約が組まれる。

ワクチンは週2回、本部より送られてくるので、余裕はない。

 

そうすると、Jさんの6月23日の予約キャンセル分は破棄!
これ当たり前。

もったいないから、近所の権兵衛さんに電話をかけて、来てもらって打つ?

 

アフォか

そもそも、今の老人は医療機関から家に電話をかけても半分くらいの人は電話をとらない。電話機に登録した人以外、電話をとらないように子供たちにきつく言われて、電話はとらない。

 

 

権兵衛さんが来てくれて、キャンセン分をいてたとしたら、じゃあ、権兵衛さんの2回目はどこに入る?

 

6月23日のキャンセル分を破棄するにしたって、じゃあ、Jさんは新たに予約をし直す枠はない、2回目単体では・・・

Jさんのために1バイアル追加取り寄せして一人だけ打つと5人分破棄。

 

破棄の負の連鎖

 

1バイアル6人の単位のコロナワクチンは、町医者で1日20人30人打ってもダメ。無駄が多くて、破棄の嵐。

 

そんなこともわからない、現場を知らないバカばかり、厚労省、官僚は。