WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-05-03から1日間の記事一覧

変異ウイルスの感染力の強さは「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例が相次いでいる」となるとオリンピック開催は不可能では?

西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として4都府県に発令している緊急事態宣言について、解除の可否を判断するのは時期尚早との見解を示した。 また、西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けて…

総理「コロナで大変だから一人診察したらに50円お駄賃あげるよ。9月いっぱいまでだよ」

総理:「コロナで大変だから一人診察したらに50円お駄賃あげるよ。9月いっぱいまでだよ」 ありがとう、菅総理。いろいろ対策して診察したら、コロナで大変だから、一人診療するごとに5点(50円)お駄賃もらえるんだね。 1日50人診たら2500円、100人診たら500…

首相は頭がおかしい? 「休日・夜間の接種加速へ 医師に払う対価増額 首相表明」

ばかにするな~ ベースの接種料が2070円(税込み2277円)で町医者にそっぽを向かれて、あわてて時間外接種料を2800円に上げてドヤ顔してるが、時間外の(加算された)接種料の設定どころかベースの価格が2800円でも安すぎて、町医者はだれも見向きもしない。…

新型コロナ ワクチン接種者に商品券 羽曳野、1人2000円分 

日本政府は半年も前に、ワクチンの接種手技料を一方的に2277円にに設定した。手技料とは、ワクチンを一人打つごとに国(市町村)から医療機関が受け取る費用である。 老人のインフルエンザワクチン、老人の肺炎球菌ワクチン、中学生の子宮頚癌ワクチン、小児…