WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

単なるイベント屋であるIOCの主張する「日本でのオリンピック開催権」を東京都がなぜ止められない?

単なるイベント屋のIOCの主張する「日本でのオリンピック開催権」を日本政府が、東京都がなぜ止められない?

 

 

それは、あまりに一方的な契約を東京都民(当時の都知事)が締結してしまったからだ。

 では、このあまりに一方的なオリンピック開催契約を、都民に説明なく誰が締結したのか?

 

2011年

 

日本オリンピック委員会JOC)の竹田恒和会長が戦犯か?

 

f:id:WikikiPedia:20210511161553p:plain

 

 

 

  • 2012年
  • 1月23日 - 招致委員会が五輪招致への支持率調査の結果を公表し、「賛成」または「どちらかといえば賛成」と答えた人が全国で65.7%、都内で65.2%だったことを発表した。

 

コレによると、契約内容をきちんと説明せず、東京都民から契約に対する賛同を得たようだ。
そうであれば、この契約は法的効力があるのだろうか?もちろん、当時の責任者は責任を負うべきであるが。

 

 

 

 

一般公開された国際オリンピック委員会IOC)との契約書をチェック

オリンピックというイベントが、民間NPOである「国際オリンピック委員会IOC)」によって仕切られていること、そしてそのIOCが定めた厳格なルールに従い、開催地に立候補した都市に運営が委託されるビジネスモデルとなっていることは、メディアでもよく取り上げられる話題です。

実は、この IOCと開催都市との間のルールを定めた「開催都市契約」が、東京都オリンピック・パラリンピック準備局のWebサイト上で公開されている

 

開催都市契約によって東京都らが一方的に背負う義務と責任

開催都市契約は、付属文書を除く本体だけで全87条もある、かなり大部な契約です。

しかし、その中身を根気よく見ていくと、「ここまで一方的な契約を、都民にさしたる説明もなく結んで問題ないのだろうか?」と驚かずにいられないほど、IOCにとって一方的に有利な契約条項の見本市・オンパレード となっています。

 

 

IOCとの契約でがんじがらめで開催を停められないのであっても、
「現在の状況で日本で五輪を開催することは間違っている」

という声すら、あげられないのか?
都知事は、総理は

 

 

 

 

 

毎日毎日、一般診療のなか、ものすごい防備で感冒の患者を診て、どんどん保険診療がおちこみ、そして、格安の接種料でコロナワクチンを市町村から丸投げされて、イライラしながらコロナがらみの五輪記事を書いていて、やっとわかった。

 

クソみたいな不利の契約を結んだため、オリンピックを中止できない。決定権は金の亡者のバッハが握っている。

 

もううんざりだ。