WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

コロナの検査を受けたいんですけど

2020年2月27日 9:27記載

咳もあるし、熱っぽいし

「あの~、私~、新型コロナの検査を受けたいんですけど~」

 

こういう人が巷であふれている

 

今朝もモーニングショーで、いろいろなところに電話をしてもたらいまわしされ、挙句の果てに検査を拒否されたと放送してた。

 

そしてテレビ局のインタービューに元気いっぱい答えていた。

 

もう25日の時点で、政府自体も封じ込めに失敗して、次の局面に移っていることと認めている。

 

つまり、(2月26の)現時点で、水際での感染拡大から、市中でのまん延期に移ってしまっている。

そして、感染力が強く、パンデミックに近い状態なので、検査対象は重傷者のみ。

 

つまり

「今は感染者の死亡率を下げるために確定診断する」

時期で、

「ちょっとかぜっぽいから心配だし~」

で検査はしない。

肺炎でヘコヘコの人の確定診断のための検査の時期だ。

 

政府もきちんと発表しろ!

 

「検査は死にかけの人を救うための確定診断だ」