WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

田村淳

こいつ、バカの上に・・・・・

しゃべっていることを聴いていて、頭がよくないことはわかっていたが、もはや基地外のレベルだな。
学問をナンダと思っているのだろう、と最初は思ったが、学歴に対するコンプレックスで、心が病んでいるのだろう。

修士課程、博士課程は大学で学問を学んで、その上でさらに高度な学問を学ぶためのコースである。

出典元:PhotoAC

私は博士号を持っているが、正直言って、純粋に学問を目指したのではなく、キャリアを積む意味が強かった。それでも、朝から晩まで学問に打ち込んだ。

もちろん大学に入学して卒業して、大学院の入学試験を受けて、博士課程に進んで、単位を取得して論文を書いて、雑誌に投稿して、公聴会で質疑応答にパスして、学位を授与された。

大学の入学試験に通らないから、芸能人枠の通信教育課程に潜り込んだがついてゆけず、金を積んでわけのわからんコースに入ったのか?

ココまでバカだと、チョット笑ってしまう。

www.nikkansports.com

 

 

最後に、慶應義塾大学の出願資格認定申請を載せておく。

grad.admissions.keio.ac.jp

提出書類【修士課程・後期博士課程共通】

1. 出願資格認定申請書(所定用紙)
2. 出願資格認定申請用履歴書(所定用紙)(※学歴は小学校から記入してください。)
3. 最終学歴を証明する書類(※卒業証明書あるいは修了証明書など。出願資格が認定された場合,出願時に同封する必要はありません。)
4. 出願資格認定申請理由書(書式は自由。研究歴,業績等がある場合にはそれも含めて,大学を卒業した者あるいは大学院修士課程を修了した者と同等以上の学力があると考える理由を記述してください。なお,業績に関する参考資料があれば添付してください。)
 
つまり、大学卒業の資格が必要で、大学に受からないで変な通信制の大学を中退したものは、普通は入学できない。