WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

東京五輪の迷言/暴言:バッハ、河村たかし、菅首相、夏野剛、田辺晋太郎

チャイニーズピープル

f:id:WikikiPedia:20210701122323p:plain

言わずと知れたバッハの迷言
「万人にとっての安全で安心な大会だ。万人とはアスリートであり、各国選手団であり、チャイニーズピープルだ」

すごいね、五輪以外の日本国民は置き去りの安心安全ですね。

 

 

 

最大限の愛情表現

f:id:WikikiPedia:20210807130021p:plain

名古屋市長 河村たかしの奇行と、それに対する最初の謝罪。
「(メダルをかむ行為は)最大の愛情表現だった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」

アホです。頭がおかしい。下品で育ちが悪いのはまあ、ゆるそう。しかし、この発言はもう、政界引退してもよいレベル。

勿論これで大炎上し、後日に正式に(誰かが考えた)謝罪コメントを棒読みする羽目になった。

 

 

 

 

安心安全な大会
もはや痴呆老人のたわごと

 

f:id:WikikiPedia:20210724133243p:plain

 

 

 

 

 

クソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょう。五輪に比べれば。それを一緒にするアホな国民感情に、今年選挙があるから乗らざるを得ない

f:id:WikikiPedia:20210724125224p:plain

この顔見るだけで反吐が出る。
この暴言は組織委員会の参与を務めるKADOKAWA代表取締役社長の夏野剛の発言。今世紀最悪の、公人による暴言と言える。

 

 

 

「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」

f:id:WikikiPedia:20210720124920p:plain

コーネルリアス・小山田圭吾のいとこ、音楽プロデューサー・田辺晋太郎

「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」

とツイートし炎上。慌てて削除し

「先程は辞任の速報を受け、取り乱して不適切な投稿をしてしまいました。ご不快な思いをされた方に対し謹んでお詫びすると共に猛省しております。本当に申し訳ありませんでした」

と謝罪