WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2021-07-18から1日間の記事一覧

【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

そういえば、東京オリンピックのトライアスロン・遠泳会場の東京湾の汚水問題って解決しないままだ。 韓国の言うとおりだ。下水・汚物垂れ流しの海で泳げって言われたら、ドン引きするよ、選手は。 ところでこの記事へのコメントの一つがあまりに秀逸過ぎる…

サッカ-日本初戦相手に感染者3人で日本は不戦勝!? まさか、相手チームを濃厚接触認定せず試合強行?

今の保健所での判定基準では、南アフリカ代表チームの選手は全員濃厚接触者認定になり、日本はめでたく初戦は不戦勝になる。 えっ、まさか、南アフリカチームは感染者以外の選手は濃厚接触に当たらないと判定する? いや~、まさかいくらなんでもそれは無い…

感染者2400人予測に政府高官「それくらいなら(東京五輪は)大丈夫」

報道での政府高官と言うのは官房副長官のことです。坂井学、岡田直樹、杉田和博のいずれかです、現在は。 「友達の友達がさ~」「俺のツレのツレがさ~」 はよくあるフレーズで、結局誰が言ったのか、誰のことかよくわからない。 報道でもよく「政府高官が」…