WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

そういえば、東京オリンピックトライアスロン・遠泳会場の東京湾の汚水問題って解決しないままだ。

韓国の言うとおりだ。
下水・汚物垂れ流しの海で泳げって言われたら、ドン引きするよ、選手は。

 

f:id:WikikiPedia:20210718235259p:plain

 

ところでこの記事へのコメントの一つがあまりに秀逸過ぎるので、転載する。

これは、橋本聖子がここで泳いで「安全安心」をアピールするしかないですね。
あと、スガとモリがここの水を飲んで見せるとかも有効でしょう。
「五輪万歳」とか、叫びながら、ね。

 

安心安全と言うなら、IOCJOC役員全員、菅総理、丸川大臣、小池都知事、関係者全員横並びになって、
「安心安全」
叫びながら、競技会場の水をコップ一杯、腰に手を当てて飲み乾してほしい。

 

 

その他、まあ、真っ当なコメントがほとんどだが、転載しておく。

 

これは真っ当な意見。
都民ですが、お台場の東京湾には、素足で浸かることすら抵抗があります。
海ではないですしね。

東京都民ですが、東京湾で泳ぐとか正直ありえないと思ってましたから。
本当、海の匂いじゃなくドブ臭い。

これは言われても仕方ないだろ。
実際、雨が多いときは処理されない下水も直接垂れ流しになっているし、排泄物やトイレットペーパーが漂っていて、日によっては健康に害があるレベルの大腸菌が検出される海だからね。

 

 

 

 

 

 

東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」

韓国メディアが東京五輪トライアスロンオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を「汚物のにおい」と猛批判した。

韓国メディア「ウィキツリー」は、トライアスロンとOWSが開催されるお台場の水質について特集。「東京五輪の水泳競技場でなぜ〝汚物の臭い〟が…衝撃だ」と水質の悪さを糾弾した。 「トイレの下水が海の競技場に流入したり、選手たちがくさいと試合放棄したりしている。東京湾の海でにおいがひどく、それを理由に選手たちが海に入れないほどだ」と批判を展開した。

「水質状況がどれだけ深刻かは日本の選手たちさえ心配するほどだ。KBS(韓国の公共放送局)が東京五輪のテストイベントでOWS大会に参加した選手たちの反応を伝えたことがある。参加選手たちは臭いがひどく、通常の試合が難しかったとか、トイレの臭いのようなものが続いたという反応を見せた。競技の継続が難しいほどひどいにおいが続いた」と厳しい論調で問題視した。  

かねてお台場の水質は懸念されていたが、開幕前に韓国がそれを蒸し返してきたカタチだ。再び日韓の火種にならないか懸念される。