WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

安倍・菅政権で唯一の功績はコレのみ

なんだか意味もなく涙が出た。
ほとんどが一般市民からのお礼の花束や言葉だったそうだ。

なんて素直な感謝の言葉、なんて素直な感謝の気持ちだろう。

コレこそ本当の感動であり、勇気であり、絆だ。

 

この純粋な感動を前にして、菅総理、各担当大臣、JOCの連中は、恥ずかしくて「絆」だの「感動」だのの言葉を二度と口に出来ないだろう。

 

 

台北時事】日本から台湾に4日、緊急支援の新型コロナウイルスワクチンが届いたことを受け、台北日本台湾交流協会台北事務所(大使館に相当)には、市民からたくさんの花が贈られた。

台湾ではワクチンの無償提供に歓迎ムードが広がっており、花には「ありがとう日本」などと、お礼のメッセージが添えられている。  同事務所によると、4日夜時点で16組から花束やランの鉢植えが届いた。市議会議員らからの一部を除き、ほとんどが一般市民からで、匿名のものもあった。同事務所は「花が届くとは全く予想していなかった。スタッフ一同、感動している」(広報担当者)と歓迎。同事務所には、日本への謝礼のメールも多数寄せられた。  地元メディアによると、台北超高層ビル台北101」は、「台日の絆と感謝」と日本語でライトアップし、支援への謝意を発信した。