WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2019-12-20から1日間の記事一覧

ヘプタバックス

020年まで品薄予想のB型肝炎ウイルスワクチンへの厚労省のクソ対応 夏は、看護学生や教育実習生が実習前にワクチン接種などのために診療所に来院する季節ですが、そもそも看護学校もバカ!看護学校の教官は全員アホかといいたい。 ①麻疹、②風疹、③水痘、③ム…

無診察治療

大手薬局2社、店舗で医薬品不正販売 対応マニュアル化 ドラッグストア大手2社の店舗が、医師の処方箋(せん)を持っていない患者に不正に医薬品を販売していたことがわかった。北海道にあるツルハの店舗では約10年にわたって行われ、患者への対応をマニュア…

診断

馬鹿な医者の「何も異常ありません」は診断出来ていない証拠 今回は、みなさんにぜひ読んでいただきたい内容です。 先日、職員が夜から腹痛に見舞われ、悶絶打つくらい痛くて翌朝までどうしても我慢できず、夜中に救急病院を受診しました。 血液検査、腹部CT…

小林麻央

芸能人が癌をカミングアウトするたびに、いろいろな情報が報道される。 癌は不幸なことだが、それを常に美談にしようとするマスコミの姿勢には問題がある。 そんな中で、こんな記事を見つけた ”小林麻央の乳がん10訓【真似、ダメ、絶対!”

インフルエンザワクチン騒動

ときどき騒動を起こしているインフルエンザワクチンの供給問題です。 出典元:PhotoAC 昨年(2018年)は初期出荷が遅れに遅れて、プチパニックになりました。医療機関側も情報が来ず、対処のしようがなかったのですが、コレももちろん、間接的にはアホな厚生…

ビタミンC

ビタミンCに風邪の予防効果も、風邪の病悩期間を短縮する効果も無い 正確に言うと、医学的根拠も統計学的根拠も全く無い。単なる都市伝説。 コーラに辛口と甘口が有る と同レベルの与太話である。 では、何故このような都市伝説が生まれたのか? 出典元:Pho…

男女平等

憲法で定めているのは男女平等といいますが、そもそもこれは違います。 男女同権です。 もともとはequal rights for both sexesを和訳するときに、どこぞのバカが男女平等と訳してしまったのだろう。 ただ、現代社会では、Gender equalityという言葉も出てき…