WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

韓国はここまでして日本に言われなき侮辱を続けたいのか?

 コレは韓国がばら撒いたデマのようだ。

 

東京五輪の選手村内で劣悪な環境に対する不満が出ている中、今度はゴムのようなパテが入った1600円のハンバーガーが話題を呼んでいる。

 

f:id:WikikiPedia:20210725004216p:plain

フランスの取材記者アルノー・レジスは20日(以下現地時間)、自身のツイッター東京五輪メディアプレスセンター(MPC)で販売されているハンバーガーの写真を掲載し、“新しい五輪スキャンダル”とつぶやいた。  レジスは続けて「MPCバーガー。ゴムのような肉、冷たいパン。合わせて1600円」とし、「記者同志の皆さん、お食事の前にあらかじめ知っておいてください」と説明した。  レジスの話の通りなら、この弁当の価格である1600円は韓国ウォンで約1万6700ウォン水準だ。  その後、このつぶやきには「日本人としては変遺憾だ」「恥ずかしい」など、日本のネットユーザーの謝罪の書き込みが相次いだ。  現在、MPC内の食堂で販売されている食事メニューは6種類で、最も安いメニューは1000円の牛肉カレーだという。  一方、東京五輪の公式スポンサーであるコカコーラもMPCで高く販売されているという指摘もある。  MPCに設置された自販機では、500mlのコカコーラとスプライトを280円で販売中だ。地元の店で通常販売される価格は160円(約1600ウォン)だ。  これに関して日本の産経新聞は「五輪関係者からも高いとの評価が出ている。価格のせいか、自販機を利用する人は見当たらない」と報じた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 84