WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

米女子体操 選手村に宿泊せず・・事前合宿で1人感染判明

選手1人の新型コロナウイルス感染が判明したアメリカの女子体操チームが、東京オリンピックの選手村に宿泊せず、別のホテルに滞在することを明らかにした。

15日に来日したアメリカ女子体操チームのランディコーチは、自身のツイッターで、チームが選手村に宿泊しないことを明かし、「これまでの経験から、理想的でないことはわかっているが、パンデミックの状況では仕方ない。理想的なものは何もない」と投稿した。

さらに、決断の理由として、「ホテルの方が、選手とわたしたちの安全をコントロールできる」としている。

チームは、千葉県内の事前合宿地での検査で、控えの選手1人の感染が判明し、濃厚接触者の1人を含む2人が隔離生活を送っている。

こうした中、イギリスでは、クレー射撃で世界ランキング1位のアンバー・ヒル選手が出発前の検査で陽性反応を示したため、オリンピックを欠場することが決まった。

イギリス代表選手団が21日に発表したもので、ヒル選手は自身のSNSで「今の痛みを表現するには『心が砕けた』としか言いようがない」とコメントしている