WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

サッカ-日本初戦相手に感染者3人で日本は不戦勝!? まさか、相手チームを濃厚接触認定せず試合強行?

今の保健所での判定基準では、南アフリカ代表チームの選手は全員濃厚接触者認定になり、日本はめでたく初戦は不戦勝になる。

えっ、まさか、南アフリカチームは感染者以外の選手は濃厚接触に当たらないと判定する?

いや~、まさかいくらなんでもそれは無いでしょう。
2021年7月18日記

 

2021年7月19日追記 
組織委員会は同じチームの21人が濃厚接触者と判定されたと発表。
一方、濃厚接触者となった選手は相手チームの了解などを得たうえで、試合開始の6時間前の検査で陰性であれば、特別に試合に出場できることになっているそうである。
なんだかな~

 

 

選手村で感染はサッカー南アフリカ代表の3人 22日に日本と初戦

南アフリカ五輪委員会は18日、南アフリカのサッカー代表チームから3人の新型コロナウイルスの陽性が確認されたと発表した。2人の選手と1人の職員が選手村での検査で感染が判明した。3人は隔離用のホテルに移動。チームは自室待機となっている。同代表は開会式前日となる22日の男子サッカー初戦で味の素スタジアムで日本と対戦を予定している。  

東京五輪パラリンピック組織委員会は18日、選手村に滞在していた海外選手2人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表していた。選手村滞在の選手の感染が判明したのは初めてのケース。17日に判明した関係者1人を含め、選手村の感染3人は同じ国、同じ競技グループしているとしていた。組織委によると、この3人が南アフリカのサッカー代表チームだという。