WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

IOCは2年延期を容認する構えだったが、1年後の開催を強行したのは安倍晋三

IOC2年延期を容認する構えだったが、1年後の開催を強行したのは安倍晋三

 

「昨年延期決定前、専門家からは『1年延期では短い』という声が上がっていました。組織委の森前会長も安倍氏に『2年延期』を進言。IOCも、2年延期を容認する構えだった。なのに、総理として五輪の旗を振ることを切望した安倍氏が『1年延期』を強行。初めからコロナ収束を想定し、2年延期にしていれば、完全な形での開催も可能だったかもしれない。組織委もコロナ対策にここまで頭を悩ます必要はなかったでしょう」

 

 

 

その本人は結局慢性下痢で首相を途中で投げ出して、どうしようもないな。


f:id:WikikiPedia:20210722213440j:plain



安倍晋三は様々な黒い疑惑を残しただけではなく、この負の遺産を残して、今は自宅でイスに座って膝に犬でも乗っけて、紅茶をすすってるのかな?

 

f:id:WikikiPedia:20210719194942p:plain