WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

総理「コロナで大変だから一人診察したらに50円お駄賃あげるよ。9月いっぱいまでだよ」

総理:「コロナで大変だから一人診察したらに50円お駄賃あげるよ。9月いっぱいまでだよ」

 

ありがとう、菅総理
いろいろ対策して診察したら、コロナで大変だから、一人診療するごとに5点(50円)お駄賃もらえるんだね。

1日50人診たら2500円、100人診たら5000円もお駄賃がもらえるんだね?
消毒のアルコールetc、対策に本当に費用がかさむので、本当にありがたいです。

 

飲食店は、休業しても1日6万円しかもらえないのに、診察するだけで一人50円の加算がもらえるなんて、日本政府は太っ腹なんだね。私たち医師だけこんなに優遇していただけるなんて。
コロナワクチンの医師の接種料(報酬)を、ほかの一般のワクチンの一人3000-3500円に対して2277円に設定していただき、また、感染対策に対する加算として一人50円も(期間限定で)いただけるなんて、医師だけこんなに特別扱いしていただけるなんて、日本中の医療従事者を代表して、総理、厚生労働大臣にお礼申し上げます。

 

 

 

 

No.691 新型コロナに対応して診療報酬点数の臨時的な加算(外来5点、入院10点)

■臨時的な初・再診料、入院料の加算、2021年4月から半年間

 中医協は12月18日開いた総会で、新型コロナウイルス感染症に対する感染予防策を講じている医療機関初・再診料(5点)や入院料(1日10点)に加算できる臨時の診療報酬点数を2021年4月から9月末までの半年間設けるとの政府方針を承認した。