WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

面白い解析 小室圭氏は「悪性のナルシシズム」

こんな記事を見つけた。
記事だが、後半は文責の医師名"片田珠美"を載せた分析が記載してある。


コレによると、小室圭氏は「悪性のナルシシズム」だそうだ。

 片田珠美氏はタレント医師のようだが、まあ、医師であるので、一つの分析だ。


小室圭氏に対しては、程度の差こそあれ全国民が嫌悪感を抱いている。では、彼の何に対して嫌悪感を抱いてしまうのかの、一つの解釈である。

小室圭氏の母親は、”年金を不当に需給しようとしていた”線も浮上している問題のある人物なので、どこに嫌悪感を覚えるかを上げたらキリが無いだろうが、では、息子である小室圭氏のどこが悪い、どこに嫌悪感を覚える?どこが病的?
特に最後の投げかけへの問いへの一つの精神科医の解釈だ。

 

 

 

 

小室圭さん、文書発表で宮内庁に苦情電話が殺到 現在の心理状態を専門家が分析

秋篠宮さまから再三にわたり「相応の対応」を求められていた小室圭さんは、いわゆる「小室文書」を発表した直後に、解決金の支払いを示唆。結果、余計に国民の反感を買うこととなった。そんな小室さんの心理状態について専門家が分析すると――。

「悪性のナルシシズム

解決金の“原資”は

 

 

 

f:id:WikikiPedia:20210709193724p:plain