WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

時事通信社って何?

ネットでよく見かける、稚拙な文章でクソみたいな記事を垂れ流す時事通信社っていったい何?

 

こんな記事を見かけた。

1年越しに「晴れの日」 コロナで中止の入学式実施へ 明治や青学、阪大など

by JIJI.COM(時事通信社

 

「越し」は、『大辞林第3版』(三省堂・2006)に次のように説明があります。

年月の長さを表す語に付いて、その年月を経過する間、続いていることを表す。

 

 

 

はい、1年越しとは、1年間ずっと持続しているので、この場合、1年間ずっと入学式をやり続けている状態を指します。
もはや中学生レベル、いや、それ以下の語学力。

で、こんなクソ記事ばかり垂れ流す時事通信社ってどんな幼稚な人種の集まり?

 

 

 

株式会社時事通信社

株式会社時事通信社(じじつうしんしゃ、Jiji Press Ltd.)は、1945年昭和20年)11月に創立された日本の民間通信社である[4]同盟通信社の法人サービス部門が母体[4]。国内78カ所、海外28カ所の支社や総支局[1]を有する。

報道機関出版社などに事件や政治といった一般ニュースを配信しているほか、行政機関や金融機関に対して、行政・経済の専門ニュース(実務ニュース)配信を行っている[5]

以前は略語に JP (JijiPress) を使用していたが、現在は Jiji を使用している。

 

な~るほど、クソみたいな翻訳の記事を載せてるのも、日本支社の記者がクソだらけだからだな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村