WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

東京メトロポリタンテレビジョン

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(とうきょうメトロポリタンテレビジョン、英語Tokyo Metropolitan Television Broadcasting Corporation)は、東京都放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。株式会社エフエム東京TOKYO FM)の持分法適用会社である

愛称TOKYO MX略称:MX)。呼出符号は「JOMX-DTV」
引用元:WikiPedia

 

このテレビ局がまたもや問題を起こしている。
昨今のテレビ局の放送倫理の問題が上がってきているが、このマイナー局の倫理観はもはやDQN並みである。

 

今までの数々の問題を列挙すると

 

もう、放送権をはく奪した方がいいんじゃかというくらいである。
現在、欲望の塊問題がTVで取り上げられている。

 

概要は、番組制作会社がホストたちから一人150万円の参加費を集めて、2000万円のランボルギーニ争奪戦の企画を制作し、TOKYOU MXで放送された。その後優勝したホストが告発した話では、ランボルギーニは手元に来ず、制作会社も雲隠れ、TOKYO MXは知らん顔をしているということである。

 

普通だと、制作委託するにしても、現場の総ディレクターとして制作現場をテレビ局が監督うが、そういうこともなく、また、事後のトラブルにもだんまりを決め込んでいるようである。 

 

今まで起こした不祥事と同じことを繰り返しているこの局に、このまま電波を使わせていいのだろうか。