WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

たばこ規制枠組条約(FCTC)

JT、たばこのパッケージデザインを順次切り替え 注意書きが50%占めるように

引用:ねとらば

間本当に笑ってしまう。何をいまさら(笑)

たばこ規制枠組条約(FCTC)というものを、JT様はご存知ないのでしょうか?
日本が調印したのはいったいいつだったのか?日本はどうしても国際条約を遵守できないらしい。

それを、オリンピックを開催するからあわてて体裁を取り繕って禁煙を推進しようなんて、先進国とは言いがたい、みっともない行動だ。

財務省JTの大株主だが、そもそも国家が社会悪を認めるだけではなく、パトロンになってしまっているなんて、異常な事態だ。

日産が経営難に陥ったとき、それは一企業の問題だと静観していたが、JTこそ一企業であり、日本政府が介入すべきものではなく、逆にもっとも距離を置くべきである。JT株を全部売却してでも日産を支援すべきだったのではないのか?

鳥の名前のついた頭のおかしい総理大臣が、官僚の助言を無視して暴走して京都議定書に調印して、とんでもないCO2削減を掲げて世界各国の失笑を買ったが、その約束も、やはり守られていない。

どうなる日本?

 

2019年7月24日