WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

フリーマーケットサイト

メルカリの項で述べた、フリーマーケットサイトの追記です。

 

主婦が家計の足しにでもしようと思ったのだろうか?
お歳暮にもらった生ハムを、メルカリで転売している。

 

人様からもらった贈り物を転売すること自身は、品性・人間性の問題だけで、なんら法的問題は無いが、このメルカリで転売している連中、要冷蔵(10度以下)での保存指定の生ハムを、クール便で送らず、常温便で送っている。

 

転売なのでそれほど高い根付けは出来ないので、送料込みで出品すると、衛生面を犠牲にしてコストをカットするという暴挙に出ている。
全く持って基地外だ。

テレビでその暴挙が放送されたようで、常温発送の基地外出品者に次々とコメントで指摘(攻撃)すると、こんなことを書く基地外が出てきた。

 

f:id:WikikiPedia:20191227222228j:plain

 

 

要するに、
①みんな常温で送ってるじゃん
②冬だしくさるの遅いから常温でいいじゃん

 

①は
小学生が学校で先生に叱られて
「だって~君もやってます」
との言い訳よりレベルが低い

②は
食べ物を地面に落としたけど3秒以内だったらセーフ
と同じ言い訳。

 

メルカリは基地外の巣窟。

 

フリマサイトの闇は深そうである。