WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

鳥越俊太郎

少し前の話だが、鳥越俊太郎東京都知事選に出馬して、話題になった。

伏せ字が面倒だから、以下、鳥越ポン太郎とする。

え?伏せ字と手間が変わらない?

都知事選で露呈したが、鳥越ポン太郎がここまでアホだとは思っても見なかった。

ニュースで原稿を読む姿はなかなかサマになっていたが、アドリブで喋ると、あまりにアホすぎて、笑ってしまった。文章の構成力がなく、老けた小学生が喋ってるようだった。

しかも、三流大学を出た私より語彙力がなく、本当に記事・文章が書けるのか疑わしい。

まあ、その後はご存知のとおり、女子大生淫行疑惑まで出てきて、もうどうしようも無い。

出馬しなきゃ良かったですね、鳥越ポン太郎さん。

キジも鳴かずば撃たれまい

ならぬ

馬鹿も話さなけりゃバレなかったのにねー。