WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

スティーブジョブズ

私自身はWindowsをメインで使っている。

現在MaciPhoneのみだが、iPodには今まで大変お世話になったし、社会人になった直後にはPowerBookにもお世話になった。

ティージョブズは常に業界のリーダーであり、私たちをワクワクさせるような製品を次々と世に送り出してきた。

まさに天才だった。

しかし、コレはひどい。

出典元:Apple.com

アップル初のスマートスピーカー「HomePod」は8月23日発売。予約受付開始

引用元:PHILE WEB

 

はっきり言って、出さないほうが良いんじゃないかな?

ただ、二番煎じが本家の売り上げを上回ってしまった例は今までたくさんある。

今でこそ当たり前になった背の高い軽自動車の一番の魁は、スズキ「ワゴンR]である

ただ、ワゴンRを出した直後に、全く同じコンセプト、と言うか、間違い探してに近いまさにパクリ商品としてダイハツが「ムーブ」をだし、結局本家のワゴンRを上回る勢いの売れ方だった。

他にも、軽自動車でオープンカーと言うコンセプトで打って出た「カプチーノ」をスズキが出すと、ダイハツは同じコンセプトで「コペン」を出した。
形が違うとか何とか反論する人もいるが、「軽自動車でオープンカー」と言うコンセプトからすると、ムーズ同様、厚顔無恥のパクリ行為だ、ダイハツは。

アップル社はスティージョブズ一人でもっていた会社だった

 

 

今後リンゴ印オリジナルのワクワクする製品は望めないのか?

 

2019年8月17日