WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

24時間チャリティテレビ

24時間チャリティテレビ。
こんないんちきチャリティ番組は無い。
詐欺として訴えられてもおかしくないレベルです。

出典元:PhotoAc

念のためココ3年の寄付額を記載します。

    • [第40回] 2017年(平成29年) 699,153,512
    • [第41回] 2018年(平成30年) 893,767,362

ページはココである。

う~ん、どこを見ても収支報告所が見当たらない。
あ、あったあった、でも、平成30年度の収支報告書が見当たらない。31年度(令和1年度)のTV放送までが収支報告に入るのかな?

では平成30年度の収支報告書を見てみましょう。

う~ん、CM収入がありませんね~。

出演者のギャラも計上されていません。

一説によるとCM収入は22億円で、番組制作費が4億チョット計上されているようです。
その4億の中のギャラがざっと2億円?

なので、寄付の収支としては一切ギャラは発生していないが、番組制作費の収支としては、収入としてCMの高額の収入があり、その収入に対して高額のギャラが計上されています。
テレビ会社側としては18億円の収益があり、濡れ手に粟の番組です。

つまり、二重帳簿でね。

クソです。

自家用ジェットを持っているジョージクルーニーでさえ、もちろん、チャリティ番組の出演はノーギャラです。

以前、西田ヒカルがこのエセチャリティ番組への出演の打診をされたとき、もちろん帰国子女の彼女はノーギャラのつもりで引き受けたら、ギャラが発生すると知って、ノーギャラを申し出たそうです。

だた、彼女一人がノーギャラで出ると、ギャラを当てにしているクソ芸能人とのバランスが取れないので、出演が中止になったとの話もあります。

どちらにせよ

24時間チャリティテレビは見ません!!

こんな運動が起こってもおかしくないでしょうね。