WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

メルカリ

メルカリ

株式会社メルカリMercari, Inc.)は、東京都港区に本社を置く日本の企業。 フリマアプリメルカリ」のサービスを運営している。2013年に山田進太郎が株式会社コウゾウ(現・株式会社メルカリ)を設立、2016年に初めて黒字化したがその後は赤字が続いている。

他に、地域コミュニティアプリ「アッテ」、本・CD・DVD専用のフリマアプリ「カウル」、ブランド品専門の「メルカリ メゾンズ」などのサービスを運営していた[4]がすべて終了している

 出典:WikiPedia

 

お歳暮の季節になって、こんな出品をよく見かける。

f:id:WikikiPedia:20191218225257j:plain

商品の説明は

f:id:WikikiPedia:20191218225605j:plain



要冷蔵(10度以下)保存の品を常温で送りつけるのか?

全く基地外だ。

 

 

この出品者も基地外だ。

f:id:WikikiPedia:20191218225911j:plain

 

 

メルカリで"生ハム"で覗いてもらいたい。

ほとんどの出品者は常温で発送するようだ。

 

買ったほうは、常温で安く仕入れて、上司へのお歳暮にでもするのか?

それとも自分たちで食べるのか?

バカな主婦や悪徳業者の希薄な倫理観での基地外売買にはあきれ果てる

一般庶民からの生ハムの贈り物には注意が必要なのか?

 

それ以外にもメルカリには、コピー品なども多数見かける。

 

メルカリの闇は深そうである。

 

2019年12月18日

 

 

2019年12月20日追記

ココ数週間、メルカリ事務局に、常温発送の生ハムのことについて通報し続けてきたが、全く反応がなかった。
本日(12月20日)メルカリをのぞくと、”常温発送”をうたっている出品者のコメントに、複数の人から攻撃のコメントが書き込まれていた。

コメントによると、テレビでメルカリの生ハム常温発送の件が放送(報道)されたようで、それを受けて、一般の人々が攻撃しだしたようである。

コメントを入れても、図々しい出品者なら、コメントを削除してそのまま出品し続けるだけである。メルカリ事務局に通報しましょう。

といっても、メルカリは違法コピーや今回のような、食品衛生法違反疑いなど、通報しても全く動かないが。

 

腐っていそうである。

いや、常温発送の生ハムではなく、メルカリという会社が、である。

 

 

メルカリの闇は深そうである。