WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2019-12-30から1日間の記事一覧

ためしてガッテン

「ためしてガッテン」というNHKの人気番組がある。 明石家さんまの「ほんまでっか」に匹敵する白痴ぶりで、まったくのインチキである。 医学系の内容に関しては、医師の間や医療業界では社会悪とまで評されている

バードカフェ

2010年末に横浜市の企業でカフェを経営し、水口憲治が代表を務める「外食文化研究所」が、グルーポン・ジャパンを通して1万円(定価の半額という設定)で販売したおせち料理の宅配(500セット)について、「傷んでいる」「内容が広告写真と違いすぎる」「ス…

ハンガリー国立大学医学部

日本で医療行為を行うには、日本の医師免許が必要だ。 もしくは、日本と同等の医療水準の国の医師免許が必要だ。 発展途上国の医師免許では、日本で医療行為は許されていない。 では、上記以外の、いわゆるマイナー国の医学部を卒業した場合、チョット抜け道…

グルコサミン

グルコサミンのCMを容認する放送倫機構はクソ 「あなたたち、髪の毛を食べても髪の毛が増えないのは理解できるのに、なぜ、グルコサミンやコンドロイチンを食べても膝がよくならないという理屈はわからないのですか?」

ミニマリスト

ミニマリストってのが最近のブログネタのはやりなのか? そもそもミニマリストって何だ? では早速、先生に聞いてみよう。 ミニマリスト 芸術において要素を最小限度に切り詰める立場の者 「ミニマル#ミニマリズム」を参照 判例からの距離を最小にする立場の…