WikikiPedia

WikikiPedia

独断と偏見に満ちたencyclopediaエンサイクロペディア

2019-12-19から1日間の記事一覧

早退

私は以前武道をしていた。7年間の間、稽古を一度も休んだことがない。自分の中での武道の存在がそういうものだからだ。 出典元:PhotoAC 正確に言うと、ひどい下痢になった時、前に立って稽古を指導する私の顔色があまりに悪いのを師範代が見かねて、事情を…

英語教育

日本人は英語が苦手だ。国民全体がそうだ。当たり前で、日本語は英語やラテン語とは完全にルーツが違い、文法が全く違うからだ。 国際社会で生き抜く日本人を育成するためと称して、数年前より日本の英語教育が変わったらしい。 出典元:PhotoAC 最近娘の英…

山口敬之

伊藤詩織が当時TBSの政治部記者でワシントン支局長だった山口敬之から準強姦の被害を被ったとして、9日に伊藤が原宿警察署に相談、30日に高輪警察署が準強姦容疑で告訴状を受理した。 刑事事件として発行された逮捕状が停止された この事件の一番の異常性は…

ならず者

この円が日本だとする。 この円の中に入るとそれに抵触する。例えば法律の円の中に入る行動をすると法的問題になる。倫理の円の中に入る行動をすると倫理的に問題になる。社会常識の円の中に入る行動をすると社会常識上問題になる。 これが中国だ。それぞれ…

N国党

メディアはN国の取り上げ方をよく考えて 「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員の奇行が非常に引っかかるアングリーマンです。何故これほど引っかかるのか、自分でも良くわかりません。 とにかく生理的に受け付けない。 その理由がこの記事…

受信料

N国党をぶっ壊す! あれ?なんか違うな? そうそう、「NHKをぶっ壊す!」でした(笑) 「NHKをぶっ壊す!」というキャッチーな政策でみごとに(一部の)国民の心をわしづかみにしました。この「キャッチー」というのは、いかに低レベルな知的水準の人々の心に…

喫煙

出典元:PhotoAC 美人が街に立ってたばこをくゆらす 非常に絵になる光景だ。 では、この画面の下で見えないところに、かわいい犬を連れていたらどうだろうか。片手は完全に隠れているので、その手に犬のリードを持っている可能性はある。そうすると状況は少…

モンドセレクション

”モンドセレクションで金賞受賞” と言うのをたまに見かける。 ところで、モンドセレクションっていったいなんだ?

道路交通法

道路交通法でどちらが優先か。 こんな単純なことがわからない、じいさん、ばあさん、おばさん、おっさん、全世代に渡ってだな。 では、 ①と②、どちらが優先か ①のほうが道幅が広く、どう見ても①が優先だ。また、②が右折して合流する場合、①の進路に割り込む…

韓国

別に韓国嫌いでもないが、韓国の稚拙な政治に関してのボヤキである。 韓国の国政は、日本の完全コピー だ。戦後に日本に追いつき追い越せのスローガンの下に、政治構造が構築されたため、完全に日本のコピーだ。 ただ、政治家は幼稚園児の集まりだ。日本の政…

電気自動車

電気自動車を以前に1週間借りたことがある。 出典元:PhotoAC 素晴らしい加速で、乗ってすぐに虜になった。ゼロ加速だけでいうと、大げさでもなんでもなく、フェラーリかと思うほどであった。 1週間の通勤をそれで行い、いろいろな評価をしてみようと思った…

安田純平

安田純平さん、旅券再発給されず 審査請求か行政訴訟へ シリアで武装勢力に3年4カ月にわたって拘束され、昨年10月に帰国したジャーナリスト安田純平さん(45)に対し、外務省が旅券(パスポート)を再発給しないと通知したことがわかった。安田さんは…

24時間チャリティテレビ

24時間チャリティテレビ。こんないんちきチャリティ番組は無い。詐欺として訴えられてもおかしくないレベルです。 出典元:PhotoAc 念のためココ3年の寄付額を記載します。 [第39回] 2016年(平成28年) 887,482,001 [第40回] 2017年(平成29年) 699,153,51…

コンビニ(コンビニエンスストア)

※この記事は2019年8月11日に下記で書かれたものです。 https://angryman.site/2019/08/11/post-492/ 大阪府にあるセブン-イレブンのフランチャイズ店のオーナーが、人手不足などの理由から本部に無断で時短営業に踏み切った騒動。当初、セブン-イレブン本部…

7Pay

「7Pay]不正使用の問題は、記憶に新しい方も多いと思います。奇しくも今日は7月7日なので、この問題について書きます。 ご存知の無い方のために大まかな経緯をご説明します。 2019年●7月1日スマホ決済”7pay(セブンペイ)”が開始●7月3日不正使用の報告●7月4日…

軽自動車

命より利便性とは、軽自動車のことだ。軽自動車は世界に誇る日本の技術だとのたまったバカがいるが、じゃあ、お前、軽自動車に乗って生活しろといいたい。そういうやつに限って、メルセデスやBMW、アウディに乗っている。そりゃそうだ。軽自動車なんて、走る…